包丁スタンド

  12, 2012 11:46
包丁スタンド

「これ何ですか?」と今月のレッスンでよく尋ねられる物、
第一位の包丁スタンド。 (画像は昔の物です。)

大昔、東急ハンズのオリジナル商品だった物です。
その後、みかけなくなったので廃盤??と思っていたら、
思わぬところで遭遇!



スタンド包丁ポケット

ホームセンターコーナンにありました。




スタンド包丁ポケット

自立するように、スタンドがついています。
勿論、カゴなどにもひっかけられるフックもついてます♪







私の記憶では、980円だったのですが…
値上げしてる?記憶違い?
ただ我家のはスタンドが付いていないので、自立しません。


私はササッと洗って包丁の一時置場にしているのですが、
家族が食器を手洗いしてくれた後は、ここにお箸が入ってます。(*v.v)
用途、違うんだけど…


もう一つよく尋ねられる「白いインク」については、
過去記事参照してください。m(__)m




お手数ですがクリックで応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

What's New