Before→After おもちゃ収納 その1

  21, 2012 12:05
8月の「おもちゃ収納」レッスンにご参加くださったT様より、
Before→Afterの掲載許可をいただきました。
ありがとうございます!m(__)m

Beforeは





Before


T様のお子様は4歳の男の子。
遊んでいる時は、これくらい散らかるのが普通ですよね。
右は整理途中の画像です。






After


整理、分類、グルーピングを重ね、
↑のような収納が完成しました。(*^_^*)

T様はフルタイムで働くワーキングマザー。
いつも、帰宅後は食事を作り大急ぎでお風呂に入れ
毎日忙しく過ごされているそう。

そんな多忙なT様は8月に初めてレッスンにお越しくださり、
9月にはこの画像を見せてくださいました。w( ̄o ̄)w

どこにそんな時間が~??

「時間がない」は言い訳ですよね…
「時間は作るもの」なのだと再認識させていただきました。(*v.v)





IKEA

IKEAのトロファストの箱(引出し)には、
「ヒーロー・戦隊物」のグッズ、各種乗り物をざっくりと入れています。



ニトリ

カラーボックスには、分類しにくい細々したおもちゃや木の大工道具を。

おもちゃの分類、グルーピングは結構大変です。
年齢、性差、性格…色々なことを考慮して
お子様のベストに導いてあげて欲しいと思います。(*^_^*)






ニトリ

今回、T様が新たに採用されたのはニトリのカラーボックス
いくつか提案させていただいた収納グッズの1つです。

色んなメーカーのカラーボックスを見て使用してきましたが、こちらは秀逸!
フレキシブルに使えるだけでなく、パーツや流用できるグッズが豊富。
しかも安価!





のジョイボックスは、サイズが豊富で素材も直角も◎!
スタッキングができるのもポイント。
蓋も別売りであるので、おもちゃ以外の用途にも…(^^)

次回に続く…

お手数ですが応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

What's New