どこから整理する!?

  10, 2012 07:52
Nail

今月のネイル~(ボケてしまった!(ToT) )
ちょっと冒険してみました。(*v.v)
毎月、素敵に仕上げてくださるのはこの方
いつもありがとうございます~m(__)m





秋らしい過ごしやすい気候になってきました~

今月のレッスンは衣類の整理収納。

最近は3シーズン切れるお洋服が多いですし、
セーターやフリースを出すくらいの簡単な衣替えが主流で、
本格的な衣替えをするご家庭は少なくなってきたのではないでしょうか。
(子ども服除く)

そうなると、お洋服と向き合う時間、
整理する時間が少なくなり、増殖しがち。

特にお洋服には、「思い出」とか「思い入れ」があるので
整理は難しいですよね~

金ボタン!?肩パット!?値段が高かった!?
色んな思いが込められているお洋服のお話で、毎回、大盛りあがりです。(≧▽≦)



「衣類の整理はハードルが高い!」

とお思いのは、まず、「狭い場所」から片付けてください~


狭い場所、色々ありますが、短時間で片付けられるのは
ズバリ、



です。


筆箱、裁縫箱、薬箱、下駄箱、コスメボックス(ドレッサー)

これらは、狭い場所なので、短時間で整理が終わり、
達成感が得られやすい!!


次回はこれらの収納を…




兎

先月末、前の職場の先輩達が遊びに来てくれました。
あーだこーだ、しゃべるしゃべる~!!

「お月見だから~」といただいたのが、鶴屋吉信のうさぎの生菓子。
中のあんこまでピンクで驚きました。w( ̄o ̄)w


みたらし団子

こちらは千鳥屋さんのみたらし小餅。
一口サイズのお餅で食べやすく、口の中でフワッと広がる
トロトロのみたらしのたれ(?)がたまりませんでした~


薔薇のようじは↑
他にも、いちょう、クローバー、さくら、ぶどう… 色々あります。


お手数ですが、応援お願い致します!!m(__)m
ライフスタイルブログへ




関連記事

What's New