容器は直角! @ ナプキンリングの収納

  11, 2012 08:56
VÄTTERN

我家の「なんちゃってパントリー」はIKEAの VÄTTERN ヴェッテン(現在廃番)。





IKEAの VÄTTERN

現在、IKEAのRATIONELL VARIERAの中に、
食材(主に調味料のストック)を入れています。

IKEAの家具なので、IKEAのグッズがピッタリはまります。



ナプキンリング

ナプキンリングは沢山持ってないので、今のところは
こんな感じで収納。(2段重ねです)



RATIONELL VARIERA

この容器、色、サイズ共に◎なのに、角が丸いのがNG!
角が丸いと、中の収納量が減り、無駄な空間が…(ToT)



収納グッズは「直角」に拘ります。


■直角のメリット■

・スタッキングができる(上下、使用頻度別収納が可)
・空間に無駄がない
・見た目が美しい




システムボックス

色んな「直角グッズ」がありますが、ナプキンリングを入れているのは
ダイソーのシステムボックスのMとSです。



システムボックス

スタッキングするとこんな感じ。
カラーバリエーションも豊富です。

ある程度、深さのある引き出しで威力を発揮します。
(スタッキングすることで、収納量が増える)


BOX80-240 N/ケユカ BOX80-160 N/ケユカ BOX80-80 N/ケユカ

ケユカにも、似たボックスが販売されてますが、ちょっと高い…
でも、お値段だけの価値はあると思います。




レッスンでは色んな「直角収納グッズ」をご紹介しています。
紹介する物は、「簡単に」「どこでも」「お手頃価格」で購入できる物ばかり。

先日、参加者様より↓のような感想をいただきました。

「いい道具や収納グッズはたどり着くまで時間&失敗した分の
コストもかかる場合もありますから、それを一瞬で教えていただけるのは
とてもありがたいことです。」


ウルウル…(←嬉し泣き)

「便利で手軽でより良い物をご紹介できたら…」
と、日々、地味~に店頭リサーチをしています。(*v.v)
水面下の地味~な活動が認められたようでとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。m(__)m

過去記事が多く、私自身、どれを紹介してどれを紹介していないのか
全く把握しきれていないので、当分は過去記事と重なるかもしれませんが
わかる範囲で色んな収納を紹介していきたいと思います。


既読の印にクリックで応援していただけると、更新意欲に繋がります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

What's New