収納グッズはインテリアの一部 @ リビング収納

  09, 2012 19:27
今日は家にこもってメールの返信等、事務作業に明け暮れてました
いつも返信遅くてごめんなさい。m(__)m

多分、全て返信したと思います。
「届いてないよ!!」
の方は、再度メールくださいませ。

9月になってから立て続けに色んなことがあり、
目が回ってます。(@_@)
もう一人、私が欲しい…(/-\*)

ネットに繋がらない、キーボードを打っても反応しない、
画面が急に真っ暗になる…等、
PC末期のような状態が続いています。
PC、修理したんだけど何故!?悲しすぎる~(ToT)

暫くの間、拍手コメントも閉じさせていただきます。m(__)m

整理収納に関することは、全て過去記事で見れると思いますので
お手数ですが、ご質問の前に右のカスタム検索していただけると有難いです!
よろしくお願い致します。m(__)m




リビング収納

リビングの収納、1年くらい前に変更して、UPしてなかったかも?
ここは奥行45cm、棚板37cmの収納です。





リビング収納

各収納の中身の説明は過去ログにありますので、ご覧くださいませ。


この中の収納だけでなく、私が収納グッズを選ぶ際、意識しているのは
「素材・色・質感」の3点が合うかどうかです。



なんとなくまとまって見えるようにする為には

「取りあえず…」
「安かったから…」


で買わないこと。


インテリアや雑貨、食器にお金はかけるのに
収納グッズは「見えない所だから」と、手を抜きがちではないですか?

廃材を使うのは間違いではありません。
エコです。エコ!

ただ牛乳パックはダメ~!!
(1年ほど経つと乾燥でコーディングしているフィルムがフケのような状態で剥がれます)

オシャレな紙の箱も湿気によるカビ、劣化があるのでNGです。
(温度、湿度が一定管理できる場所なら可。)


廃材利用も良いですが、長く、満足がいく収納を考えると
耐久性のあるプラスチックや木の素材がおススメ。
「見せる収納」なら、デザイン性のある収納グッズ(容器)だとなお良し!

「美しい収納」「機能的な収納」…色んな収納がありますが、
収納もインテリアの一部だと思えば、各段と素敵になるはず。

そうなると、初期投資は若干高くなる~w( ̄o ̄)w
けれど、満足して買った物なら長く使うだろうからトータルで見るとお得。
又、それをキープしようとするので結果的には良い方向へ…

定番品は高いですが、買い足しも可能なので、見た目の統一感を維持できます。
上の画像のlike it シリーズは10年以上前に購入した物ですが、
今の家に越してからも、いくつか買い足しました。

  


整理を頑張った自分へのご褒美に、満足のいく収納グッズを買うことができたら…
無駄遣いではないような気がします。(*^_^*)

お帰りの際、応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ



秋の味覚~(*^_^*)
秋の味覚

ご馳走様でした。m(__)m
関連記事

What's New