フラワープレート

  07, 2012 17:07
flower plate


先日使用した、ブルーのお花のプレート。
こちらは、リュミナルク フローラ ブルー ディナープレートです。



全面強化ガラスなので、電子レンジOK!、食器洗浄機OK!
軽くて扱いやすく、気に入ってます♪

flore blue(フローラ ブルー)シリーズには、
涼しげなカップ&ソーサーや、マルチボール
スーププレートサラダボール等、シリーズで揃えることができます。

ブルーの他にも、フローラ グリーンフローラ ピンクフローラ イエロー等、
シリーズで揃えたり、組み合わせたりすることができます。


   

組み合わせ


こんな感じも可愛い~

   







flower plate

マティーニチラーの使用感について、ご質問いただきました。

下の丸い容器には氷を入れ、上の円錐のガラスに入れた物を冷やします。
ガッツリ冷やす!と言う訳ではなく、目で楽しむ物かなぁ…ビミョウ。
(冷たい事は確かです)
説明書きによると、

「今ではシュリンプカクテルなどよりも、コールドスープや
和食のお造りなどにも使われています。」


と言うことです。(そんな使い方もあったのか!)
下のボール部分だけでも使用できるので、2タイプで使えます。オ・ト・ク!


ベンディングスプーンはダルトンの物。
最近は、100円均一でもよく似た物が販売されているそうです。
(実物未確認ですが、薄いので口が切れないよう注意が必要だそうです。)

 




スイーツマジック

今月、何かと話題のスイーツマジック(≧▽≦)
市販品を使ったお菓子作りの本です。

今月はこの本から1品…(^^♪ 
私でも簡単に作れます~(^^)v
PRIMROSE先生に教えていただきました。





アンデルセン

先日、期末テストが終わりました~ 
もうすぐ夏休み…(+o+)

テスト中の美味しいスイーツはアンデルセンのフルーツ&クルミブレッド。
いちじくのジャム(コンフィチュール?)が甘すぎず、爽やかで美味!!



パピヨン


紅茶は、ルピシアのパピヨン。
色鮮やかで、香りはフルーツ?フラワー?
夏らしいとっても爽やかな紅茶です~

美味しいスイーツご馳走様でした!
このスイーツのお陰できっと!娘達も良い成績を残すことでしょう…←願望


応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

What's New