ケーブル類の収納

  05, 2012 22:33
無印良品


デジカメのコード、ipad、ipodnanoのコード類は、
無印良品のPP追加用ストッカー(V)(約幅18×奥行40×高さ21cm)に収納しています。







コード類

PP追加用ストッカーは、深いので100円均一の仕切りカゴを2段重ねて入れています。

前面スッキリで見た目が良い分、手で引き出す為の凹みがあるので、
無駄な空間が発生するのがマイナスポイント。



上段


中はこんな風です。
良く使うケーブル類、使用頻度が高い物は手前に。

一つずつ仕切ることにより、一目瞭然!
取り出しやすい=片付けやすくなります。




下段

下段は、使用頻度の低い物。




メディアケース

メディアケースはダイソーの物です。
普段使用していない物を入れて、下段に置いています。
小さい物こそ、定位置が必要!紛失防止につながります。



この白い容器はよくある100円均一の物です。(黒いタイプもあります)
一つの容器に仕切り板が2枚しかついていなかったので、
今までは、容器を多めに購入して仕切り板だけ外して使用していました。

そんなことをレッスンで嘆いていると、

「仕切り板だけ販売してました~」

とK様から朗報が!!
有難いことに、写真まで送ってくださり感動!!
すぐに何軒か探し…ようやく見つけました!!



仕切り板

シルク、セルバ店(甲南山手)で購入。
とっても便利になりました。
K様、ありがとうございました。m(__)m


収納容器は、角が直角な物を買う事をお勧めしています。
丸くなっていたり、内に入っている物より、
スタッキングできる直角な物が◎。

スタッキングできるので、使用頻度別に収納することができますし、
空間に無駄がありません。








引き出し

PP追加用ストッカーが2つ並んでいるのは、同じ種類を収納しているから。(グルーピング)
よく使う一眼レフが右(右利きなので)、その隣にケーブル類を収納しています。





ストッパー


この引出しの良いのは、ストッパーがついている点。
画像ではわかりにくいのですが…(´・ω・`)
勢い余って引出しが全開しても、奥にストッパーがついているので抜け落ちません。
カメラが落下してはいけないので、この引出しに収納しています。




カメラ



カメラの収納はこんな感じ。(iPhone撮影なので見辛くてごめんなさい)
レンズは個々に部屋を作り(笑)、入れています。(IKEAの容器ですが現在廃盤)
取扱い説明書もここに。
カメラの下には、持ち歩く時に入れる袋を下に敷いています。
(衝撃防止も兼ねて)


ここはリビングの収納です。
9月のレッスンで詳しくお伝えします。
次回、新規の募集は8月末を予定しています…(←宣伝)

宣伝、もう一つ!


ESSE8月号

ESSE 2012年 08月号 に小さく掲載していただいています~。
どこ?どこ?と言う、ウォーリーを探せ状態です。(≧▽≦)




やる気がUPするよう、応援していただけると励みになります…
ライフスタイルブログへ


※よねちゃん様 ありがとうございます。m(__)m 期末テスト期間中なので週末に…(^^ゞ
関連記事

コード ケーブル 収納

What's New