クローゼットのDIY @ 子ども部屋 その2

  15, 2012 21:47
クローゼット

前回の続きです。

残す本は本棚、コミックはDIYスペースに…
と言う事で、クローゼット内のデッドスペースに
棚をつけることにしました。






クローゼット内

15㎝程の柱のでっぱり、その横の40cm程の
スペースに設置します。




ファッション支柱 ファッション棚受け

取り付けるのは、ホームセンター(コーナン)で購入した
ファッション支柱(¥598)と、ファッション棚受け(¥198)。

この支柱の「白」がなかったので、3軒もはしごしたのでした…(涙)
(クローム、黒、白の三色あります。)





完成

壁に付けるとこんな感じ。



戸の厚み

戸を開けると、その厚みがデッドスペースになるので
この場所に設置しました。




棚

雑誌は立てて収納できないので(奥行が足りない)、
ファイルボックスに入れて立てています。

マガジンラックのような感じで、
箱ごと持ち出して、寝る前に戻せばOK。




どこ太

支柱を壁につける時は、下地があるかどうか確認してから。

 





棚受け

棚受けの先端は上に上がっていて、棚板をしっかりキャッチしています。
棚板の奥行は15㎝、横幅は40.5cm。
15㎝あれば、コミックや文庫本が収まります。

まだ1段空いているので今の所は余裕。
将来、もしコミックが無くなったら
バッグや小物を置くのも良いかなと思っています。(*^_^*)




GATEAUVALLEE

先日いただいた、GATEAUVALLEE(ガトーヴァレ)のクッキー。
とっても美味しくて右手が止まりませんでした。私も夫も…
娘達の口には1枚しか入らず。(≧▽≦)

噂通り美味しいクッキー!!
ご馳走様でした。m(__)m

既読の印にクリックで応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【クローゼットのDIY @ 子ども部屋 その2】
  • 前回の続きです。残す本は本棚、コミックはDIYスペースに…と言う事で、クローゼット内のデッドスペースに棚をつけることにしました。15㎝程の柱のでっぱり、その横の40cm程のスペースに設置します。取り付けるのは、ホームセンター(コーナン)で購入したファッ...
  • 2012.06.19 (Tue) 18:24 | まとめwoネタ速neo

What's New