クローゼットのDIY @ 子ども部屋 その1

  14, 2012 17:09
クローゼット


3階の長女の部屋のクローゼットです。

衣類は1階のファミリークローゼットに収納しているので
この中には私以外の家族の書籍が入っています。
(私の本は主に料理の本なので2階廊下に。(^^ゞ )

本、衣類、紙袋、スーパーの袋等はスペースを決めて
その中に入るだけの量を持つようにしています。

「物が増えたので収納スペースを増やす」

は、物が増える原因。
賞味期限、消費期限、流行等がある物は永久に使えないので
そのスペース内に収まる量を持つことが理想的です。

が!! 

今回は、訳あって収納量を増やすDIYをしました。( ̄□ ̄;)!! 




クローゼット

中には小さな本棚を入れています。
前の家から使っていて、色が全く合わないのでクローゼットの中に。

クローゼットの中の壁は汚れているのではありません!!
某J事務所所属アイドルのポスターが貼られているのですが、
これってWebに載せて良いかどうかわからないので…
怪しいモザイクをかけてます。見辛くてスイマセン。m(__)m


ポスターを中に貼っているのは、この部屋には壁がないから。
南側、西側は窓、東側は次女の部屋との仕切り戸、北側はドア…
なので開けたら見えるここに。

中の本はギュウギュウでしたが、分類、整理してブックオフに持参。
紙袋いっぱいで475円也。2週間後の資源ごみまで待てないので
良しとします。(^^ゞ



今回収納量を増やすことになったのは、
コミック・雑誌と、小説を分類したかったから。

本棚には小説(長く保管したい本)、
DIYスペースにはコミック、雑誌(流動的な本)を
置くようにしたかったので、スペースを作りました。


長くなるので続きは次回…






サンキャッチャー


以前、長女の部屋の窓枠につけていたサンキャッチャーは、
ウッドブラインドをつけたので、仕切り戸の上に移動しました。



サンキャッチャー>???


今や「サンキャッチャー」ではなく、
ただののれんになってます…。(/(エ)\)

なくても良いような…ビ、ビミョウ。(´・ω・`)





和

ショウタニの「和」。
和三盆で作るダックワーズに丹波の黒豆が入っています。

レーズンだと思って口に入れた長女。
黒豆だったので驚いていました。
勿論、レーズンより美味しい~(*^_^*)



一露

こちらもショウタニの一露のゴマ。
口の中でシュワッととけて、ゴマの風味が広がり
やめられない止まらない…

とっても美味しスイーツ、ご馳走様でした!


※よをこ様 okachan様 
お伝えしたいことがあります。お手数ですが拍手コメント(鍵コメ)で
メールアドレス教えていただけないでしょうか?


※あゆ様 お待ちしています~(*^_^*)
※よねちゃん様 ゆっくり頑張ってください~
※ぽあん様 ありがとうございます!笑って生きていきたいです。(^^ゞ
※おちゃめ様 そうですね!お互いに!!


クリックで応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

DIY

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【クローゼットのDIY @ 子ども部屋 その1】
  • 3階の長女の部屋のクローゼットです。衣類は1階のファミリークローゼットに収納しているのでこの中には私意外の家族の書籍が入っています。(私の本は主に料理の本なので2階廊下に。(^^ゞ )本、衣類、紙袋、スーパーの袋等はスペースを決めてその中に入るだけの量を?...
  • 2012.06.18 (Mon) 21:34 | まとめwoネタ速neo

What's New