これ便利! @ シューズキーパー

  16, 2012 10:05
What is this?

昨年、夫が買ってきた↑の物体…


「便利だから買い足してー!」

と頼まれ、「OK!」と返事したものの、パッケージを見てないので
どんな感じで販売しているかわからず、困っていました。

購入したと言うお店に行ってみたけどないし、
どれくらい便利なのかよく分からないし、気合も入らず年を越し…

その後も夫が欲しがるので、どんな風に便利なのかたずねてみると、

夫 「斯く斯く云々」

私 「便利やん!」 「私も使いたい!」


と、そこから探し始めたのですが全く見つからず、
先日、やっと見つけました~




シューズキーパー

こんなの~(^^♪

シューズキーパー&靴の消臭、除湿剤です!



なーんやそれ!!  と言う声が聞こえてきそう…(/-\*)



これが便利な訳は、

・天日干しすると繰り返し使える
・靴の型崩れ防止になる
・お値段が105円!!(byダイソー)

なのです。


シューズキーパー


ホームセンターやドラッグストアに行けば、似たようなのがあるかもしれませんが
105円で売っていることを知ってしまったので、拘ってみました。(≧▽≦)

靴が沢山ある訳じゃないですが、1つ105円は有難い!!


シューズキーパー




下駄箱も、クローゼットも湿気は大敵!
特に下駄箱は臭いも気になる所。

今でも重曹を置いて、臭い・湿気対策をしていますが
本当に効いているかどうかは「???」



シューズキーパー

この脱臭・除湿剤はB型シリカゲル を使用しているので、
消臭に優れ、天日干しにすると復活します!(復活の効果は未確認)
エコだわ~!

しかも105円!

トゥシューズの保管にも良さそうだし、長女のスパイクにも良さそう。
ただ、スニーカーには少しサイズが小さいです。



探せばこれ以外にも良い物が沢山あると思います。
オーガニックとか自然素材とか色々…

  


ただ日常使いする物は手軽に入手でき、買い足せる物が良いので
今回は拘って探してみました。
(なかなか見つけられなかったけど(^^ゞ )

今回、他にも良い物を見つけたのでまた後日ご紹介したいと思います♪

(最近のダイソーさんは、商品名を言うと取り寄せてくれる店舗もあるそうなので
気になる方は、直接店頭にお問い合わせください。)


レッスンでは誰でも手軽に買えるおススメグッズは勿論ですが、
買って失敗だった、ダメダメグッズ&NG収納等もご紹介してます~
私のような失敗をしないように…(*v.v) ←宣伝





ファミリークローゼットの見取り図がないので、今回、

「こうなっていたんですね!!」

というお言葉をいただいています。(*v.v)
そうなんです。中は↓のように繋がっているんです…


1F

撮影技術がないので上手く伝わりませんでした。ごめんなさい!
取りあえずこんな感じですが、分かりにくいですね。m(__)m

1F

この部屋のメリットは、衣類、靴、バッグの収納が集中しているので、
コーディネートがしやすく、維持・管理が楽です。
将来は衣類の貸し借りをすると思うし…(^^ゞ

デメリットは冬、寒い事。
冬はガスファンヒーターを利用しています。


今月お越しになる方は3Dで!






ベイクドキャラメルチーズケーキ

とっても美味しいベイクドキャラメルチーズケーキ♪
いつもたおやかなこちらの先生が作ってくださいました。



ベイクドキャラメルチーズケーキ

濃厚なんだけど、甘すぎず何個も食べてしまいました。(*v.v)
美味しすぎます…
ありがとうございました。m(__)m


次回は洗面所を…
既読の印にクリックで応援していただけると、更新する励みになります!
ライフスタイルブログへ



※ゆっこちゃん様 違っててごめんなさい~
関連記事

バッグ 衣類 収納 管理 脱臭 除湿

What's New