夏のお出かけ その3

  14, 2009 02:00
先週、仕事が終わった後、長野県へ旅立ちました~

毎年、年末年始お借りしている、知人の別荘へ。
7月の末、仕事中に腰を痛めてしまったので、
今回は予定も立てず、別荘でのんびり過ごすつもりだったのですが…

あまりにも涼しくて気持ちの良い気候だったので
毎日出かけまくり。(汗)

夏のお出かけ 

2日目は、黒部ダムへ。
夏休みの自由研究の材料にしようかなぁと思いましたが…
次女は、あまり興味を示さなかった。(>_<)
途中、雨が降ってきて寒い~

3日目
栂池自然園へ。
いつも滑っている栂池のスキー場より、更に上にある、
標高1,850~2,010mの、自然園。
気温14度。寒すぎる… と思いきや、歩いているうちに汗だく。
展望台に行くコースは、トレッキングではなく登山でした…疲れた。
ニッコウキスゲ(黄色い花)と、雪渓に癒された一日。
別荘に戻り、夫と娘はプールへ。
私は完全ダウン。(この後、数日、筋肉痛に悩まされました。)



夏のお出かけ 

お借りしている別荘は、数年前に建て替えられたので、
まだまだピカピカ。以前の古い別荘も、今の新しい別荘も
「山荘」をコンセプトにしているので、至る所に木が使われていて、
とても癒される建物です。
今回、我家を建てる時、絶対に取り入れたかった床暖房は、
この別荘に影響されたからです。




夏のお出かけ 

4日目。
この日が最後なので、朝ゆっくりして、掃除をして帰る予定でしたが、
「高速代が1000円」の恩恵に与りたくなって(笑)、軽井沢まで足を延ばしました。

ジョンレノンが3年間過ごしたクラシックホテル、万平ホテルへ。

カフェでは、ジョンレノンがお気に入りだったと言われる、
ロイヤルミルクティーを飲んでみました。
レトロな洋館には、彼が奏でたと言われる、ピアノが展示されていたり…
今度は、絶対に宿泊してみたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 




関連記事

万平ホテル

What's New