冷蔵庫の中

  12, 2009 01:07
閑散とした冷蔵庫…  デス。
冷蔵庫

一番下の段は、常備食品を置かないように努力しています。
おかずや、調理途中の物の一時置き場等に。


大体、エリア分けしてみました。
実家以外の冷蔵庫の中、見た事がない私…。
良ければ、これをご覧のブロガー様、冷蔵庫の中、公開してください。←懇願



.

最上段は、昨日も記載した通り、引っ張ると下に降りて来るので
取る為の不便は感じません。




ルミナルクコンフィチュール
最上段は、お味噌ポット、バター・ガーリックマーガリン、その奥には、福神漬け。

福神漬けや、紅生姜等の保存食品は、ルミナルクコンフィチュールに入れてます。

インスタントコーヒー・きな粉砂糖・梅干し…等も、コレに入れてます。丈夫で割れにくいので、素雑な私にピッタリの保存容器です!








三谷龍二さんのバターケース
バターケースは、三谷龍二作。これは、お友達からのプレゼント。
木をくり抜いて作られるこのバターケースは、継ぎ目がありません。
もう6年以上、愛用してます。






トレーに青のり等…


青のり・鰹節・醤油は、無印良品のPP整理ボックス2に、
キッチンペーパーを敷いて入れています。






muji 青のりが入っている容器は、
 無印良品の耐熱ガラス丸型保存容器2

 これは、古いタイプなので、
 現行は左の写真のようです。
 (大きさが微妙に違います)

 maduで、極小のスコップを見つけ
 即Get!ピッタリ納まりました!

 PP整理ボックス3には、お弁当関係 
 (梅干し等)、朝食セットを入れています。
 トレーごと取り出せて便利です。




参加しています。応援していただけると嬉しいです。
応援していただけると嬉しいです♪


  

関連記事

ルミナルクコンフィチュール 三谷龍二 バターケース PP整理ボックス

What's New