取扱説明書の収納

  14, 2012 08:36

取扱説明書


取扱い説明書の収納は、ファイル か ボックス のどちらかにするのがベスト。
ミックスではなく、どちらかに統一するのをお勧めします。


我家は昔、ファイル派でしたが、分厚いトリセツを何冊か入れると
ファイルのマチを超えて、メタボなファイルになるのが嫌なので、
ボックスに変更しました。
(大きなマチのファイルに変えればよかったんだけど)


ボックス収納の利点は、そのボックスの幅以上、
大きくならないことです。(当たり前!)

定型が保てると、美的収納に近づきます。
見た目に拘るなら色、形を揃えると更にGood!


ボックスに入れるファイルは、説明書の大きさ、厚さによって変えています。
詳細はレッスン内で紹介していますが、おススメなのは
キングジム/取扱説明書ファイル ボックスタイプ用ポケット 2段ポケット




取扱説明書ファイル ボックスタイプ用ポケット 2段ポケット




ハイ!ホームセンターで買いました。(*v.v)
(大きな文具店にはあると思います)



ファイル

AV機器、PC等の高級家電ではなく、
キッチン家電や小物(美容器具・時計等)の取扱い説明書の保存に便利です。




取扱説明書ファイル ボックスタイプ用ポケット 2段ポケット

ちょうど良い大きさに加え、ストッパーがあるので飛び出しません。
お値段も安く、4枚入っているのでなかなか良い商品だと思います。
(キングジムの回し者ではありませんが、こちらの商品は便利な物が多く安心して購入できます)



■今日のおまけ■

美味しいチョコ

今日はホワイトデー♪ と言う訳ではないですが、
美味しいチョコを沢山いただき、超超幸せ満開の私。(^_^)

全て完食でございます…(≧▽≦) めちゃ美味しかった~!!
ご馳走様でした。m(__)m


お手数ですが、応援お願い致します。m(__)m
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

キングジム/取扱説明書ファイル ボックスタイプ用ポケット 2段ポケット

What's New