神戸のお店 ダイジェスト! (その2)

  05, 2012 08:56
全てiPhone画像です。見辛くてごめんなさい。m(__)m




東荘

今年の我家のひなまつりは、夫の両親と一緒に東荘で。

ここは落ち着いた雰囲気の大人のお店。
お料理は日本料理。

昨年から体調を崩している舅も、「美味しい、美味しい」と言って
箸が進んでいたので安心しました。(*^_^*)

個室もあり、リピしているお店です。(予約は必須)
夜は日本酒がおススメ!




山親爺

ミシュラン一つ星のお店、「そば切り 山親爺」
マンションの1Fにある、一見カフェのようなお店。

お蕎麦は「細いそば」「太いそば」の2種。
「かけ」がない、こだわりのお店です。

お蕎麦が美味しいのは勿論ですが、すじ肉の煮込みも最高!
出汁巻きは夜しか食べられないので、昼も夜も行くリピート店です。

こちらはパー子さんの従弟さんご夫婦が経営するお店。
美人の奥様が迎えてくれます~




Level 36


こちらは昨年(!)、taeさんとランチしたお店、 Level 36
(夜のレポはこちら

「36」と言うのは、36階にあるから。
景色も味もサービスも最高の店です♪




すっからちょっから

こちらは昨秋、レッスン内で話題になったお店、 韓国家庭料理 すっからちょっから
教えていただいた翌日に行きました。(S様、M様、ありがとうございます!) 

辛い物が苦手な我家。韓国料理は初体験!ワクワク、ドキドキ…
激辛のお料理もあると思うのですが、おススメしてくださったお料理は
どれもピリ辛くらいで、楽しめました♪

チヂミは本当に美味しい!おかわりしましたよん。(*^_^*)
店内は韓国のTVが放送されていて、日本じゃないみたい。
韓国には行ったことないのですが、行ってみたくなりました~



Cafe de 佛蘭西

王子動物園の東側にある、Cafe de 佛蘭西

ガラス張りの店内は明るくて景色も最高!
店内にはギャラリーもあり楽しめます。

辛いのがダメなので、外では殆どカレーを食べない私が頼んだのは、
「佛蘭西特製 自家製カレー」。香りにつられて頼んでしまいました。(^^ゞ

私の鼻に狂いはなかった!!
程よい辛さで、深みのある私好みのカレー。
大変美味しくいただきました。

オーナーも気さくな方で、「先日、そこに南果歩さんがお座りになり…」と
ドラマ撮影秘話等も聞かせてくれました。

夜はジャズのライヴ(?)をしているのを見かけます。
今度は夜に行きたいなぁ~




グリル末松


三宮と北野の間くらいにあるお店、グリル末松

美味しい洋食のお店です。狭い店内なので、並ぶの必須なこのお店。(1Fはカウンターのみ)
だって並んでも食べたいのですから仕方ありません。

神戸には洋食屋さんが沢山ありますが、こちらはデミグラスソースは超美味しい~
私の好きな洋食屋さんベスト3に入るお店です。(^^ゞ



応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

神戸 洋食

What's New