明けましておめでとうございます!2012

  01, 2012 19:29
A HAPPY NEW YEAR

2012年が幕開けました!

本年も「ちいさいおうち」をどうぞよろしくお願い致します。m(__)m




毎年、年末年始はスキー場で過ごしているので、
この家で新年を迎えるのは初めて!

お正月くらいゆっくりしたいし、お節&実家詣でが嫌なので
毎年スキーなのですが、今年はそうもいかず…頑張りました!
(スキーに行っても成人の日は実家詣でなんですけどね。)

難題だったお節は…
大丸で買いました。(/(エ)\)

和の器は少ないので、モダンな感じにしました~。(←言い訳)



新年のテーブル

こんな感じです。(^^ゞ



新年のテーブル


本当は一緒に作りながら、お節の由来や味付けを娘達に
伝えないといけないのですが、食べながら説明。ダメ母です。(/-\*)




お節料理

一段重で足りないかと心配でしたが、残りました。(>_<)
(夜はカニ♪)




Table

味は美味しかったです♪
「ちゃんと作れるようにならないとなぁー」と、深く反省。



お節

紅白なます、次女はお気に入りでしたが、長女はイマイチなよう。
同じ料理で育っているのに味覚の好みの違い、不思議です。
(夫は何でも食べてくれる人なので有難い!)





新聞

ゴロゴロしながらお年玉で何を買おうか、新聞の広告をチェックする二人。
夫も負けずに大型電気店のチラシを、くまなくチェック。何買うつもり!?

最近の福袋は中身が分かるので安心な分、面白みがないような…
結局、福袋は買わないことにしたそうです。

この後は、近所の神社に初詣に行きました!
のんびりしてて良いお正月です。(*^_^*)

こんな感じで我家の2012年がスタート!
皆様のお正月はどんな感じでしょうか?

2012年、世界中の人に幸せあふれる良き一年になりますように… 


今年も応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ



※お年賀状ありがとうございます。(*^_^*) 皆様、素敵なご家族で楽しく拝見しています!
関連記事

お節料理 新年

What's New