水切りいろいろ

  05, 2009 10:17
キッチンの水切り

キッチンのシンク前の部分…
水切りラックが最初からついていました。

アイランドキッチンや、オープンスタイルの
フラットなキッチンが主流の今、
時代を逆行する、ハイステップ型のキッチンを選んだ私… 
いいんです。気に入っているので。 (^^ゞ


グラスの水切り

グラスの置き場…
使用頻度が多いので、カップボードに入れず、
常時ここに置いています。

本当は冷蔵庫に近い方に、グラスを置けばよいのですが、
次女の背が低く、左端のラックには手が届かないので、
ダイニング側にグラスを置きました。

上段は、まな板の一時置き場にしています。




水切り

.  左端には、コランダー、真ん中はフリースペースにしています。
  逆転する時もありますが、どちらか一つは空けています。
  お米を研いだ後、しばらく置いておく時や、
  切った野菜の一時置き場等に便利です。







水切りかご

.  水切りかごは、10年以上前に買ったもの。
   今はラウンド型か主流ですが、
   この昔の、カクカクした感じが私は好きです。(^^ゞ
   洗った綺麗な物しか置かないので、野菜の水切りもOK!



庖丁の一時洗いをした時に置く、庖丁ポケットは凄く便利!!
4・5年前、東急ハンズのオリジナル商品で買いましたが、今は違うのかな?



庖丁ポケット




参加しています。
いつも温かい応援、ありがとうございます!
応援していただけると嬉しいです♪



関連記事

水切りかご

What's New