格闘!年賀状!

  07, 2011 22:28
今夜の歌謡祭、途中から見たのですが、マツケンさん…

キンキラ~

マハラジャ、初めてフルコーラス見ました。
ある意味感動!





Greeting


年賀状、とりあえず刷り上げました。(^_^)v
つ、疲れた…

今日は小学校の役員の仕事だったのですが、急に中止になりフリーに!
プールに行こうか、お昼寝しようか…
暖かい布団に潜り込みたい気持ちを抑えて
年賀状との格闘、頑張りました~(*^_^*)


いつもはPC付属のソフトで年賀状を製作するのですが、
今回は、書店で見つけたデジカメ年賀状工房2012 が良さそうだったので購入。




「GIMPって何?」
「レイヤーって、photoshop?」
「うーん… 」

なかなか慣れず匙を投げそうだったのですが、
失敗する度にわかってきたようで、なんとか完成。

宛名と3種類の年賀状&クリスマスカード作成。
クリスマスカードは喪中の方に。

今年は、クリスマスの可愛い切手を見つけたので、
出すのが楽しみです~♪





今日はたまたまフリーになったので、年賀状作成はこれにて終了。
毎年スムーズにできないのが辛い所…
PCが苦手なので本当に時間がかかります。(T_T)

最近、レッスンで時間の使い方について尋ねられますが、
「私も下手です~」とお伝えしてます。(≧▽≦)

朝は起きられないし、ボーっとしている時も多々あります。

が!

特に年末はしなければいけないことは沢山あるので、
優先順位をつけてその順に…(リストアップ)

帰宅後はとにかく「座ったら負け!」と思い、
学校の手紙をチェックしたり、洗濯物入れたり、
この時期大量発生の落ち葉の掃除等々、
動けるうちに動いてます。
(一旦座ったらイスに根が生えて動けません!)

今、残っている優先リストはお節料理のこと。
今年はスキーに行かないのでお節いるよね。
作るか買うか…
どなたか作って~(懇願)


応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ


※はるはる10様 ぜひぜひ、飾ってあげてください!
※ria様 いつも優しいお言葉ありがとうございます。m(__)m
関連記事

お節 おせち 年賀状 ソフト

What's New