クリパ @ ポットラックパーティー

  05, 2011 08:08
Potluck Party

先日、↑こちらのファブリックパネルが飾られている、
素敵なお宅にお邪魔してきました~



Potluck Party

akiさんとお邪魔させていただいたのは、
おもてなし上手で有名なみえさんち♪
部屋&テーブルがクリスマス&クリスマス♪




Potluck Party


ポットラックと言いつつ、みえさんお手製のお料理が沢山並んだテーブル。
可愛いクリスマスのピックはみえさんの手作り!
どれここれも美味しくて、「さすが~!」と感嘆の声のみ。



Potluck Party

akiさんお手製のホットサラダと煮豚は絶品!(煮豚の写真がない!!)
ホットサラダにディップをつけていただくのですが、はまるはまる!
煮豚も柔らかくて美味しい~
厚かましくお持ち帰りさせていただきました。(*v.v)
(レシピ教えていただいたので近々作ってみます~)

私が持参したのはキッシュと、ちくわを梅肉と大葉で巻いたおつまみ。
簡単すぎる~(/-\*)




ボーノ

キッシュはありきたりな、ほうれん草とベーコン。
今回、モラタメさんにいただいた、ボーノのチーズ、モッツァレラとチェダーチーズを
ふんだんに乗せてみました。(普通のとけるチーズも)
色んな種類のチーズを加えると、味に深みが出るのかな?
いつもと同じキッシュだけど、美味しかったです。(自画自賛!)モラタメさん、ありがとう!





Potluck Party

半年ぶりに会ったきみちゃん、顔がすっかりお姉さんになっていてビックリ~
子どもの成長は本当に早いですねぇ~
次会う時は成人してたりして。 (そんなことはない!)

素敵なお部屋は居心地が良く、私は飲んでばかり…(/-\*)
みえさん、akiさんが色々してくださるので私はお尻に根が生えて…
ごめんねぇ~何もしなくて!
これに懲りず、また集合してください~ (とここでお願いする)

アルコールのある所にはどこでも出没します。
どなかた呼んでねぇ~(≧▽≦)


■今日のおまけ■

友禅染

お重箱を包んでいたのは、長女が京都で友禅染体験をしたハンカチ。
結構、上手くできていると思うんだけど(親バカ)、「いらない」そうなので
お弁当包みになりました…


応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ




※以前おうちレッスンにお問い合わせくださった 小野市の川○様、
 メール、届いていますでしょうか?
関連記事

ポットラックパーティー クリスマスパーティー

What's New