PC置き場 @ 物を集中させる

  21, 2011 08:53
Where is pc?


PCはどこですか?

と良く聞かれます。(^^ゞ



ちゃんとありますよー。



PC

前の家から使っているPCデスクの、
キーボードを置く場所に置いています。

(PCは昨年、突然壊れたので選ぶ暇なくdynabookに。グラフィックボード搭載機は店頭にこれしかなかったの。
アドバイザー試験がなければゆっくり吟味したのに…と少し後悔の残る選択でした。)





PC

光学マウスはガラスに反応しないし、白い天板も反応しにくいので
PCと同じ黒いカラーボードをホームセンターでカットしてもらい
トレーのようにして使っています。

以前は、PCを出して、マウスを出して…と面倒でした。
(引き出しの高さがないので、PCの上にマウスを乗せて置けないの)

今はこの板ごと持ち運べるので便利です。(^^ゞ





ティッシュ

生活感のある物は、ココに集結。
ティッシュは一番下ですが、使う時は勿論、机の上に。

ゴミ箱も飛び出ていると目立つので、机の下に。
大抵、この机かダイニングテーブルで色んなことをするので
ここに集中させています。(と言うか、ここしか場所がありません。)


リビングには家族で使う共有物が沢山あるので、
物を集中させると便利です。

取り出しやすい場所にあると言う事は、逆に片付けやすいことにもなります。
物が分散していると視覚的にもガチャガチャした印象になりますし
使いにくいのではないでしょうか。

「物をまとめる」

便利なのでおススメします!


スタディーコーナーについてはこちらから。



応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ



※返信遅れてます!ごめんなさい!
関連記事

収納 リビング 神戸マラソン

What's New