ふきん掛け

  09, 2011 08:36
よく、ふきんに関するご質問をいただきます。

ふきんかけ

我家のキッチンには、前に掛ける所があり、
そこに掛けています。






ふきん

右端は台拭き用。
(白雪ふきん&激落ちふきん)



ふきん

左端は、お皿用。




ふきんをかける場所、我家は特殊なので参考にならずごめんなさい。


  

もしふきん掛けがなければ、↑のような物を利用していると思います。
シンクの中に掛けられるので場所を取らず便利です。が、シンクの中だと邪魔かも。
デザインや見た目をとるか、使い勝手をとるか…悩む所です。
(設置方法は動画で見れます)




濡れたふきんは…

マグネットフック

ガスコンロの上の内側にマグネットフック(100円均一)をつけ



マグネットフック


のように乾かす時もありますし、
洗濯機で洗い、外に干す時もありますし、
漂白剤で漂白する時もあります。

その時々によって色々。
絶対この方法!というのはありません。
不潔にならない程度に清潔を心掛けています。(*v.v)
(アバウトな性格なので潔癖ではないの。すいません!)


よくキッチンについてや、家事についての質問をいただくのですが、
答えはあるようでないような気がします。
その人のやり方で、やりやすいようにすれば良いのではないでしょうか…?

ふきんに関しては、熱湯消毒じゃないと嫌!と言う方もいますし、
漂白剤は使いたくない!等、「ご自身が持つ基準」があると思います。
(赤ちゃんがいるご家庭は清潔第一でしょうし…)

なので、「私はこうしてます」と記事にしていますが、
それが正解ではないので、参考程度に…(^^ゞ




激落ちふきん

ふきんは、白雪ふきん・激落ちふきん お徳用を愛用してます。
激落ちふきんは、ガスコンロまわりの掃除に威力を発揮します!
キッチンで使い込んだら雑巾にして、家中の掃除に使います。
クロスの汚れも、これならすぐに取れるので。




こんな感じです~(*^_^*)


お帰りの際、お手数ですがクリックで応援していただけると喜びます。m(__)m
ライフスタイルブログへ



ディノスでお買い物する時は↓を利用するとお得です。
ディノスにお友達紹介してください。お友達を誘ってあなたもお得!

ディノス オンラインショップ
関連記事

ふきん 布巾かけ 激落ちふきん 収納 ディノス

What's New