秘密兵器!?

  08, 2011 08:07
しょうわ時代のキレのある踊りに、すっかり釘づけのさよです。(≧▽≦)
Geeも良かったですが、MR.TAXIもなかなか!(なすの1本漬け食べ過ぎ…)
今期、楽しみなドラマが少ないので
しょうわ時代にはまってます。(^^ゞ







ボール付ハンドミキサー


夏に買った、こちらの物体…
「泡立て」の新兵器!!
貝印 ・ターボ ボール付ハンドミキサー(ボール+ビーター4本付)です。





今までバーミックスで生クリームの泡立てをしていたのですが、
私のやり方が悪いのか、どうしても硬くなってしまうので
今回、ハンドミキサーにもなるこちらを購入しました。



ビーター4本付


ビーダーが4本ついています。これは便利なのか…?
洗う手間がいらないのかな。謎。

種類の違うビーダーが2本ずつついているので
差し込む時、注意が必要。




後ろ姿


後ろ姿はこんな感じ。
勝手に泡立ててくれます。便利~!(当たり前!?)



泡立て

こんな感じ。
勿論、分離してハンドミキサー単体としても使えます。





抹茶ムース


作るのは抹茶ムース…

一度、目を離した隙に分離してしまい、
生クリームがバターに変身してしまいました。
どんくさい…(/-\*)

同じ物を使っていらっしゃるK様曰く、
「卵白を泡立てる場合、量が多くないと泡立ちにくい」
のだそうです。

私はまだ卵白を泡立てた事がないのでよくわかりませんが…
今度、やってみます!


本格的なお菓子作りには↓のような本格的な物が良いと思います。
 

私は泡立て程度で良いので、コンパクトなこちらにしました。(*^_^*)
何よりお安いので…(^^ゞ



お手数ですが、クリックで応援していただけると更新する励みになります。m(__)m
ライフスタイルブログへ



※わんさん様 お手数ですが鍵コメでメールアドレスの記載、お願い致します!
※ゆきちん様 そうです。アタリ!


■今日のおまけ■
ロールケーキ

美味しいスイーツはシェフ・ナカギリの木津ロール(和三盆)。
上品な甘さの中にあるチョコが美味しい!!初体験のお味に感動!
ご馳走様でした。m(__)m

このようなロールケーキが作れるように…(!?)
頑張ります!

関連記事

ハンドミキサー 貝印 ・ターボ ボール付ハンドミキサー(ボール+ビーター4本付)

What's New