カップボード @ お椀・小皿編

  04, 2009 08:15
引出し


カトラリーを入れている引出の下は、小皿やお椀類を入れています。

引出しなので、開閉する度に食器がガチャガチャ当たるかな?と
心配してましたが、全く問題なく開閉できています。



引出し

普段使いの食器ばかりなので、見た目悪くてごめんなさい!

お椀は、電子レンジ&食洗機対応の物なので、
ガンガン洗っても大丈夫です。

食器が少ないので、色んなパターンで使いまわししています。
例えば、コレ↓


アピルコ カフェオレボール

アピルコ のカフェオレボール(12.5cm)

これは、カフェオレボールだけの使い方ではなく、スープを入れたり、
チキンライス等のごはん系を入れたり、ヨーグルトやフルーツを入れたり…
色々使いまわしをしています。





多目的丼

こちらは、波佐見焼のイケメン丼

普通の丼ですが、大きすぎず、小さすぎず、ベストな大きさなので、
丼物だけでなく、おうどんやラーメン等にも使います。

以前は、うどん・ラーメン鉢・丼、3種類持っていましたが、
これ一つに統一しました。







スタッキングボール

↑ こちらは、ナチュラルキッチン(100均)のスタッキングボール。
蓋がついているので、とっても便利!

ちょこっとした物を入れてラップするのって、ラップが勿体ない!(←セコイ)

例えば…
おかずでちょっと残ってしまった物を、これに入れて蓋をして冷蔵庫に入れておいたり、
お弁当作りの下準備をちょとして、これに入れて蓋をして冷蔵庫に…
オーブンも使えるので、かなり便利です!

が!!

所詮、100均…
蓋と下のボール(お皿)が、歪んでピッタリ蓋にならない物があるので、
購入する時、注意が必要です!!





移動距離なし!最短収納!

ここの場所、とって便利なんです。
狭いキッチン、唯一の利点!!

食洗機と、引出しが近い~!!

移動距離なし!最短収納です!




参加しています。応援していただけると嬉しいです!

応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

アピルコ 波佐見焼 イケメン丼 釉彩(青) 太田聖

What's New