家が片付くシステム

  10, 2011 23:43
リビング


朝のリビングはこんな感じ…


おうちレッスンで皆様から

「働いているのに、家がスッキリしてるなんて…」

というお言葉を頂戴しています。(私は単細胞なので素直に嬉しい…(^^♪)

が!

夕方から夜にかけては、娘のカバンが床に転がったり、
テキストがスタディーコーナーに散乱してたりします。

でも寝る前にはリセットするので、
キレイをキープできているのだと思います。

私は「働いている」、「働いてない」を意識したことはありませんが、
お仕事をお持ちの方にこそ、家が片付くシステムが必要だと思います。

無駄な動きをせず、スムーズに短時間に家事ができると
とても楽ですよね。

その為には、整理収納の基本である、定位置管理(元に戻す習慣)や、
ワンアクション収納等が有効。

でもそれをするにはどうしたら良いのか?

と言う事を、おうちレッスンでお話しています。


連日、終了予定時刻をかなりオーバーしてしまい、申し訳ございません。m(__)m
皆様のお話を聞いていると、とても勉強になりますし何より楽しい!
私が楽しんでどうする!?って感じなのですが…(≧▽≦)

明日は遠方の方が多いので緊張!
どうぞ気をつけてお越しくださいませ。m(__)m


お手数ですが、応援お願い致します。m(__)m
ライフスタイルブログへ



pom-po様 HATですよ~
関連記事

収納 整理

What's New