ウッドブラインド@長女の部屋編

  27, 2011 07:52
サンキャッチャー


長女の部屋にウッドブラインドをつけました。
つけたのはサンキャッチャーをつけていた窓

ここは西側の窓なので、西日が強くて部屋が暑くなります。
シェードかウッドブラインド、どちらにするか迷ったのですが、
階段のウッドブラインドの遮光性がとても良いので、
同じ物の小窓タイプに。



オルサンウッド 35 小窓用タイプ






窓

これ、以前も書きましたが、説明書がわかりにくい…
2度目なので大丈夫! と思っていましたが、仕様が変わっていました。(涙)

でも夫と頑張ってつけましたよ~





窓


こんな感じ。
うーん。逆光なので難しい…
(この窓は隣家の窓と干渉しないようにハイサイドライトにしました)




窓

ブラインドの色はホワイト。
真っ白ではなく、少しクリームがかっています。

写真ではアイボリーですが、逆光だからかな。
もう少し白いです。

ここは天井付しました。(階段は正面付)
スラットを付けなかったのは、丈が短いので。

これがあるのとないのでは大違い!
西日を遮るので3階の暑さがかなり軽減されました~(^^)v

(注文してから届くまでに1ヶ月近くかかりました。混み合っているようです)





夏休み真っ只中ですねぇ~
何故だか日中もわりと涼しくて、クーラーなし生活を送っています。
もしかしてそれは…

うちの娘達が早々に読書感想文を書き上げたから!?


宿題

長女は夏休みになる前に書いていた模様。
次女は昨年のこともあり心配していましたが、
長女が早く書くように促し、添削してくれていました。

その後、ちゃっかり「バイト代は?」と請求されたけど…
そんなのありません!でもアイス1個なら。(*^_^*)


応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ


関連記事

ウッドブラインド 夏休みの宿題 読書感想文 ハイサイドライト

What's New