カトラリーの収納

  28, 2009 07:11
引っ越し前、かなりの数の食器・カトラリー・箸置きを処分しました。
カトラリー
ウエッジウッド等のブランド食器は、ダメ元で、リサイクルショックへ。
箱がなくても引き取ってくれたので、驚きました。

娘達が幼い頃、使っていた3点セットのバラのフォークやスプーンを、

「ちびっこが来た時の為に残しておこう!」

と思いましたが、最近のママ達は、必ずといっていい程、
Myグッズを持って来るので、必要ないかな…と思い、
思い切って処分しました。

プラスチックのカラフルな幼児用カトラリーが無くなったので、
随分、スッキリしました。


【上段】
普段、良く使う物を上段に。
カップボードに、最初からついていたトレーを使用しています。

高級なカトラリーではありませんが、結婚する時に揃えた物と、
普段使いの物を分けています。

お箸は食洗機ですぐにダメになるので、安物。(>_<)
バーミックスは、古いタイプ。(10年選手)
スタンドにしていると、倒れやすいので、ここに入れています。

カトラリー



【下段】
毎日使わない物は、100均の透明なケースに。
細かく分けられるので、便利です。

カトラリー

ノンスモーカーなので、灰皿は不要なんですが…
来客の為に一応、置いてます。

応援していただけると嬉しいですにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

関連記事

カトラリー 収納 バーミックス

What's New