ペーパーナプキンの収納

  01, 2011 07:55
今日から7月なんですねぇ~
1年の半分が終わったなんて、信じられません…。(/-\*)






ペーパーナプキン


ペーパーナプキンの種類が増えてきたので、収納を変えました。
(以前は背面カウンターの中の無印のファイルボックスの中に入れていました。)






ペーパーナプキン

昔使っていたカゴの中に、無印良品のスチロール仕切りスタンド・小
2つ入れて、ナプキンとコースターを立てました。

スチロール仕切りスタンド・小は、以前、ランチョンマットの収納
使用していた物の再利用。(現在のランチョンマットはこちら。)

IKEAに行くと、ついつい可愛い柄のペーパーナプキンを買ってしまうのが悪い癖!
IKEAの物は、量が多いんですよね。(´・ω・`)




カゴの中

沢山の量と種類があると、取り出しにくいので、
少量ずつ取り出し、このカゴの中に入れました。

よく目につく所に置いておかないと、
使われないまま死蔵品になってしまうので…。(^^ゞ

クリスマスの柄以外の物は、全種類ここに入れておき、
他はストックとして、今まで同様、無印のファイルボックスの中に収納しています。
(クリスマスのペーパーナプキンはこちら)

我家はコースターが少ないので、ここにコースターも。



カゴの中


このカゴは、以前、ランチョンマットを置いていた場所に収納。(背面収納)
全種類見渡せて、取り出しやすくなったのは便利です。(*^_^*)

適材適所は勿論ですが、「適量」も必要ですね。



お手数ですが応援していただけると更新する励みになります。m(__)m
ライフスタイルブログへ


←いつか欲しい…
関連記事

紙ナプキン ペーパーナプキン 収納 キッチン

What's New