うすはり

  24, 2011 20:15
先日の父の日、夫にうすはりのグラスをプレゼントしました。
私の父じゃないんだけどね。(^^ゞ 
(父達には、バーバリーのオシャレな 短パン ステテコを。)


うすはり


ビールグラスに拘りのある夫。
以前からうすはりを勧めていたのですが、
ピルスナーグラスに執着していたので、全く見向きもしませんでした。

しかし、ほぼ同じデザインで同じ容量のこれがあることを伝えると
「欲しい!」と言うので、プレゼントしました。




比較

あまりにも薄くて透明度が高いので、
なかなかピントが合いません。(x_x;)

一見、同じですが並べてみると違いが分かります。




ビール

急に暑くなったのでビールが美味しいです!
ん?アルコールは週末だけではなかったのか!?
やっぱり夏はビール~!発泡酒はイヤよん。(≧▽≦)

薄すぎて、口が切れるのでは!?と思う程、薄いガラスに感動!
これで飲むと、いつものビールも違う味に♪(ならないか!)

勿論、食洗機はNGなので毎夜、手洗いしています。夫が。( ̄□ ̄;)!! 
それくらい大切に使ってくれて嬉しいです。(^^)v

母の日は、モーニングに連れて行ってもらっただけなので…
近々やってくる誕生日を期待している私…。よろしくね!(^-^*)



■今日のおまけ■

イカの塩辛
この日の肴は、大樹のイカの塩辛
ステーキ&セイロンカレーのお店、手作りのこれ。
カレーの付け合せで出てくる物なんです。

娘達も昔から大好きで、先日久しぶりに行ったので買って帰りました。
ここのハンバーグはあっさりしてて、美味しいの!
つわりで食欲がない時、何度かここまで行って
持ち帰りしてもらった程。私には懐かしい味です。(*^_^*)



お休み中も応援してくださりありがとうございました。m(__)m
こちらではウィルス性の夏風邪が流行っているそうです。
次女も熱が上がったり下がったりジェットコースター級。
ようやく落ち着きました。皆様もお気をつけくださいませ。

応援していただけると更新する励みになります。m(__)m
応援していただけると嬉しいです♪




※ソナチネ様 そうなんですか!?我家もあの後、すぐにブルーを買い足しました!
        夫が気に入って買ってきましたが、最後の1つだったようです。
        シールは…気泡が入ったまま使ってます。(´・ω・`)
関連記事

ステーキ&セイロンカレー 大樹 イカの塩辛 松徳硝子 うすはり ビールグラス

What's New