豚丼弁当

  17, 2011 08:27
お弁当


時間がない時、しんどい時、ごはんを作るのが面倒な時に
よく作るお手軽メニュー。

娘が「冷めても美味しかった」と言っていたので
載せてみます。(^^ゞ


・ニンニクみじん切り、豚バラ肉を焼く。
・砂糖・酒・醤油・豆板醤(少々)・白ごま(好みの量)を混ぜた液を加えて焼く。
↑目分量ですが砂糖は多め。酒・醤油は同じくらい
・ネギを散らす。

豆板醤はあると味にパンチがありますが、なくても○。
たまたま冷蔵庫に残っていたので入れたら好評でした。
娘も私も辛いのが苦手なので少しだけ入れます。この辛さが食欲をそそるのかも。


おにぎりの具にしても美味しいかも。(今度やってみます!)
豚バラ肉はお安いので節約料理です♪




曲げわっぱのお弁当箱が欲しいと思いはじめ早数年…
最近はお手頃価格をみかけるようになりました。
そろそろ買ってみようかな。

お手数ですが応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

お弁当 節約 わっぱ弁当

What's New