スタディーコーナー

  14, 2011 08:07
studyspace


故障したVAIO、取りあえず寝室に避難したので…
こんな風になりました。


THE 殺風景!


電話(FAX)は子機が壊れただけでなく、親機の呼び出し音も
鳴らなくなってしまったので急遽買い替え、ここに置きました。
(それについては後日)



サイズ

天板のサイズは、230×60cm、高さは70㎝です。

奥行は45㎝くらいのコンパクトな感じにしたかったのですが、
設計士さんが

「教科書広げて勉強するなら60㎝はないと」

とアドバイスしてくださったので、60㎝に。
このサイズにして正解でした。
教科書・ノート以外にも参考書やプリントを広げると
すごいことになるので…(*v.v)

この天板は、左端、IKEAのVIKA(ヴィーカ)と、
右端のPCデスクの上に乗せているだけで、作り付けではありません。





PCデスクは以前の住まいから。
もう6年は経っている古い物ですが、IKEAのVIKAと同じ高さだったのと
使い勝手が良いので、そのまま使用してます。


天板は作り付けではなく、職人工房ひろかたさんにオーダーした物。
設計士さんにお願いしたら、
「うち(ハウスメーカー)ですると高くなるので、天板だけオーダーした方が安上がり」
と勧めるので、その通りにしました。



机

以前の住まいでは↑のようにしていたので、随分スッキリしましたが、
将来、娘達がここで勉強しなくなったら、このコーナーをなくして
少しでも部屋を広くしたいなぁと思ってます。
(写真左・長女が1年生の頃 写真右・引っ越し前)
学校の机についてはこちら



応援していただけると、更新する励みになります。m(__)m
ライフスタイルブログへ


※ソナチネ様 単焦点、おススメです!
関連記事

収納 インテリア 学校の机 スタディーコーナー ワークスペース FAX インテリアホン 電話

What's New