コラボレッスン

  06, 2011 08:13
Lesson


先週、Y's Styleのyoko先生と、florence*non*nonのnononon先生
コラボレッスンに参加させていただきました。

この日は「父の日」のダンディなテーブル含め、3パターンのテーブル。
yoko先生のセンスの光るセッティングにうっとり。
ナプキンワークも実用的で、是非家でも挑戦してみたいと思いました。




Lesson


そして素敵なテーブルの撮影…

私が苦手なアンダーな被写体。(x_x;)
何枚も撮りましたが、納得いくものは…(涙)

忙しくレンズを変えてみたりしたけど、
所詮腕がないので同じなのよね。(*v.v)

しかし、撮影のコツを沢山教えてただいたので、
今はカメラを触るのが楽しいです♪




cake


こちらは白くなりすぎ…
スプーンの位置も…(/(エ)\)
まだまだ修行が足りませぬ。




Lesson


美味しいスイーツをいただきながら、撮影の話は尽きず…
かなり長居をしてしまいました。先生方、ごめんなさい!m(__)m


この日は、先月もご一緒していただいたyumikoさんもいらっしゃり終始リラックス♪
(初めての方とのレッスンはいつも緊張するの…)



ミル姫

ミル姫とも再会♪
とっても賢いお嬢様で、もうメロメロ!

帰りはちくちくさんと一緒だったお陰で長旅(?)もあっと言う間でした!
是非是非、またお会いしましょうね。

先生方、第二弾、よろしくお願い致します♪
(それまでに玉子焼きの腕、あげておきますので!)





本

よくカメラや写真について質問をいただくのですが、
私は素人なので…
とにかくシャッターを沢山押す。ただそれだけです!
何もお答えできず申し訳ありません。m(__)m

強いて言うなら、説明書(写真左)を読みまくっています。(^^ゞ 
もうボロボロ!私のバイブルはE-520の説明書と、
きょんさんのはじめての「ゆるかわ写真」レッスン です。

この本は、「だれでもかんたん&ステキに撮影できるポイントを、はじめてさんでも
わかるやさしいことばで教えてくれます。」

の謳い文句と、レビューが良かったので購入。
とても丁寧に解説しているのは勿論の事、各メーカー事の設定方法も書いていて、
私にはとてもわかりやすい一冊でした。
(マイクロ一眼の方でも大丈夫だと思います)



サボり気味ですが…応援していただけると、更新する励みになります♪
応援していただけると嬉しいです♪



※ひとみ様、がんばれー!応援してます!
※mikakitty様、おめでとうございます!羨ましすぎます!
関連記事

Lesson レッスン コラボ 収納 テーブルコーディネート 一眼レフ オリンパス E-520

What's New