ゴミの分別

  13, 2011 08:04
ゴミの分別


4月から神戸市はゴミの分別が1つ増え、4分別になりました。(T_T)

・燃えるゴミ(週2回)
・燃えないゴミ(月2回)
・缶・瓶・ペットボトル(週1回)

容器包装プラスチック
に加え、新たに
「容器包装プラスチック」が加わり、
毎日ゴミ出し…(´・ω・`)

めんどくさいー!





ゴミの分別


我家のゴミ箱は、クードが3つ。
新たに増えた分は、バルコニーに置こうかとも思いましたが、
これ以上、ごみ箱を増やすのは嫌なので、↓のように
クードの中で分別をするようにしました。



ゴミ

燃えないごみと、缶瓶ペットボトルを1つのゴミ箱に。
今の所はこれで十分ですが、夏になるとペットボトルが増えるので
方法を変えないといけないかもしれません。

容器包装プラスチック(通称プラ)は意外と多く、
まだまだ分別に慣れないので、容器とにらめっこしながら
分別しています。(>_<)


余談ですが…

家の設計の際、キッチンのゴミ箱をどうするか悩みました。

キッチンにゴミ箱を出したくないのですが、
システムキッチンの中にゴミ箱を組み込む(現在)と、
その分、収納が減る…

しかしゴミ箱は出したくない…

結果、キッチンの中に組み込んだのですが
これは私的には正解でした。
狭いキッチン、ゴミ箱を置く場所がどこにもなかったので。

たかがゴミ箱、されどゴミ箱。
これから家づくりをされる方は、面倒かもしれませんが、
一日の行動パターンや動線を想像すると、色んな「?」に気づくので
お勧め致します。




クード

クードの手前のバーは、よく外れます。(>_<)
そしてここを持って引き出すので、黒ずみます。



漂白

そんな時は、ハイターでシュシュッとして、
暫く置いておけば真っ白!





色んなゆるキャラに溢れている神戸市内。

あらゆる所で見かけるのは「ワケトン」と「トコトン」。
ワケトン トコトン

主役のワケトンは、密かに悪人顔です。(≧▽≦)

本当の悪人は、ワケヘンと、ヤラヘンなんですけど…

ワケトン


ローカル情報にお付き合いくださり、ありがとうございました。m(__)m
応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ



※ひとみ様 ピンポン!!(^^)!ありえない!? 気軽に店舗に行けて羨ましいです!!
関連記事

クード ゴミ 分別 プラ 神戸 ワケトン ゆるキャラ

What's New