新しいソファ

  12, 2011 08:06
苦節二年…

ようやく大物が我家に!

冷蔵庫じゃないよ。(≧▽≦)










サンプル

サンプルを沢山送っていただき、毎夜、家族会議!
しかし、小さいのでよくわからない…



サンプル

と言ったら、大きなサンプルを送ってくださり、
満場一致で、ようやく決定!








ソファ



引っ越し後、カバーを新しくして使うはずだったソファ。→過去記事参照
カバー代金が6万円と知り、新しく購入することにしたのですが、
大きさ、予算、デザイン、全てに満足する物に出会えず…

ようやく見つけたのが昨年。
サイズ変更やカバーの相談をしていたのですが、
レンジを買い替えたのでまた見送り…

と、紆余曲折あり、ようやく購入することができました。(^^)v




ソファ


天気が悪い日に撮ったので、本来の色とは少し違います。
本来はベージュで、細ーい金糸が織り込まれている、イタルベルーチ社製の生地。

撥水加工が施されていて、水気のある汚れを弾きやすくなっているそう。
さらに、防汚コーティングも施されており、繊維に汚れが浸入しづらく、
水分を含ませたタオルなどですばやく拭き取ると、汚れが落ちやすい生地らしいです。

まだまだ汚し屋が二人いるので、手入れが簡単なこの生地に即決でした。
(こちらの店舗では様々な生地・色から選べます)




ソファ

本来ならハッキリした色の方が、部屋のアクセントになり良いと思うのですが
何分、我家は狭いので「存在感がある色」ではなく、狭さを感じさせないように
ぼけても良いので部屋の中に同化する色を求め、決めました。
面白みないんだけどね…(-_-)




足

クッションのサイズと座面の硬さ、足を変更してオーダー。
ルンバの充電器が置けるように、足の高さは12cm!




ソファ

写真って難しい!
もっさり写ってますが、なかなかスタイリッシュで、
もう少し存在感があるんですけど…(>_<)
(天気の良い日に撮りなおします!)



一生物のソファを買うのが理想ですが、そうなると予算が…( ̄□ ̄;)!! 
将来、実家のカッシーナをいただく「予定」なので、
今回はできるだけリーズナブルな物を探し求め、
ソファ専門店 bloccoさんのお世話になりました。

大物をネットで買うのはかなり躊躇しました!
実物に座らず購入するなんて、考えられない!!と思っていたのですが、
色んな店舗を見てまわるも、気に入った物に巡り会えず…

「生地のサンプルだけでも」と思い、bloccoさんに問い合わせや、質問を。

「大きいサンプルが欲しい」とか、「足を変えたい」とか、「2階に運べる?」等、
かなり質問したのですが、毎回毎回、とても丁寧に対応してくださり、
不安感から安心感に。

「こちらの商品は信用できそう!」と思い、決めました。
(足をつけた合成写真を作ってくださったり、
階段の幅を伝え、搬入の仕方等、細かく教えてくださいました。)



ごろーんと寝ころべる長さに夫は満足!
以前より少しだけ大きくなりましたが、圧迫感がないのは、
背もたれ部分が少しだけ低いからでしょうか。

大切に長く使いたいと思います♪





昨日の記事の麦茶サーバー、M子さんが

「食洗機ダメそうです」

と親切に教えてくださいました!
こちらの右下に記載されています。
購入を検討している方はご注意ください!!

私はシールが剥がれてしまうのが嫌なので、手で洗ってました。(^^ゞ
食洗機は高温でも熱湯ではないので、大丈夫な感じもしますが、
ウェブサイトに記載されていますので、自身の判断でご利用くださいませ。m(__)m
(※蓋部分は耐熱ではありません)




ゴミ袋
 
 ←今朝のゴミ。
   娘達のサイズアウトした洋服7袋です。
   (リサイクル分、除く)

   「ただいま~」
   「また今日もやってるの?」

    連日、帰宅した夫が言う台詞…。



さすがに昨日は頭痛が…
はまりすぎ注意です。(´・ω・`)


お手数ですが、応援お願い致します。m(__)m
ライフスタイルブログへ



※marie様 ひ、150本ですか!?凄いです!
※ひとみ様 近いです!もう少し下です。(^^ゞ
関連記事

ソファ フランフラン

What's New