シリコン菜箸

  08, 2011 10:05
シリコン菜箸


先日のレッスンの影響を受け、帰りにイオン伊丹昆陽で買った物の一つ、
シリコン菜箸です。

無印良品にあると教えていただいたので行ったのですが、
イオン伊丹昆陽店では取り扱っておらず、R.O.Uと言う雑貨店で買いました。






シリコン菜箸


普通の菜箸もあったのですが、上にスプーンとフォークがついているこれが
何故か他の物より安かったので、これにしました。





シリコン菜箸

長さは30㎝。
左は105円。(キャン・ドゥ)、右は525円。
ちなみに無印良品のシリコーン菜箸は800円だそう。

この価格の幅は何?(長さは全て30㎝です。)




シリコン菜箸


持ってみた第一印象は、重い・太い。
「重い」と言うのは木の菜箸と比べるからで、
「持てない程重い」と言う訳ではありません。
この重さはすぐに慣れました。

「太い」と言うのは、炒め物等では感じないのですが、
お弁当のおかずを詰める時、「詰めにくいなぁ」と感じたので。(≧▽≦)

以前から「盛り付け箸」が欲しいと思っていたので
この際、買おうかなぁと企んでます。



しかし後ろにスプーンがついているのは便利です!
フォークはあまり使いません。(・・;) 

なので、買って良かった?と聞かれると、

「うーん、まぁまぁ…」

って感じかな。
ただ、私はフライパンに菜箸を置いたまま火にかけて
たまに黒く焦がすことがあるので、その点、熱に強いこれだと大丈夫!
黒なので変色しません。(木はどうしても先が焦げたり茶色くなったりするので)

で、先日↓のような物をチャーリー(サザンモール)で発見!



貝印 mottai nice 菜箸アクセサリー3種セット
菜箸の上にキャップのように付けます。
まぁ、あってもなくても良いんだけど…

便利グッズを買うと物が増える!!
シンプルを目指す生活とかけ離れていく私…(*v.v)

送料無料→モッタイナイス 菜箸アクセサリー 3種セット



お手数ですが応援お願い致します。m(__)m
ライフスタイルブログへ


※べコモン様 コメントありがとうございました!
       昨夜の余震、大丈夫だったでしょうか…?
関連記事

シリコン 菜箸 貝印 mottai nice 菜箸アクセサリー3種セット

What's New