ビフォーアフター @ DIY サンダー

  19, 2009 12:05
今日も、とってもいいお天気…

昨日は、友達とランチ。
今日は久し振りに美容院に行ってきます。

転居後、毎週末、手直し工事や来客や片付けや…
何かと雑用が入っていましたが、
ようやく落ち着いて自分の時間が持てるようになりました。
三連休に感謝!

.

以前の住まいで使っていた、扇風機と時計。
扇風機は6・7年前に購入、時計は8年くらい前に購入。
かなり古いです。(>_<)

befor

以前のフローリングの色に合わせて購入した物なので、
なんとなく部屋に合わない気が…
古いので、失敗覚悟で、サンダーで削りました。
(これくらいなら、手で削ってもいいのですが。(^^ゞ )



サンダー

削りたくない所をマスキングテープで保護。
そしてサンダーで、ガガガガガー。

綺麗な木目が出てきました。

最初の削りは、目の荒いやすり(番号が若い数字)で。(我家は60番)
ニスを塗り、乾かしてから、目の細かいやすりで削ります。(240番)
(紙やすりより、布やすりの方が丈夫です)
完成。↓

after

扇風機は、木目がとても綺麗でした。
3F寝室で使用してます。

時計は、薄いピンクの水性ペンキで塗り、やすりをかけ、
子ども部屋で使っています♪

※全て、夫の作業。指示のみ私。(^^ゞ
  手触り良くするために仕上げに300番・400番(やすり)も使用したそうです。


【おまけ】
子ども用のイスも、数年前に削りました。(これは私一人で!)
大物なので3・4日かかり、大変でした。

サンダー

右の写真、座面の高さを変える為の、溝の色、濃いでしょ?
全てがこの色でした。

この溝を削る元気はなく…
アクセントにしています。目立たない所だし。(^^ゞ
完全、自己満足の世界です。





↓いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまの応援が、更新する励みになっています
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

サンダー 扇風機 DIY やすり

What's New