月曜日の朝

  14, 2011 08:31
月曜日の朝です。

いつもの私は、
「あー、月曜日…」
と、少しブルーになるのですが、今朝は通常通り仕事に行けることが
嬉しく、有難い気持ちです。

週末、テレビから流れてくる衝撃的な映像を見て、落ち込みました。
昨日は午後からラジオにシフト。

FMでは、阪神淡路大震災で被災した人達からの、
「あの時の恩返しがしたい!」
というメッセージが、元気が出る音楽と共に沢山流れ、
胸が熱くなりました。私も全く同じ気持ちです。

悪路の中、給水に来てくれた自衛隊の方、
ボランティアに来てくれた沢山の団体、
本当にありがたかったです。

TVからも情報が得られますが、ラジオもなかなかいいですよ。
radiko.jpでは、東北地方太平洋沖地震への対応として、
昨日からエリア制限が解除されたので、東京・大阪の13局の放送が聞けるようになりました。

ご自宅にラジオがない方は、スマートフォンやPCから
radiko.jpが受信できます。(あっ!節電でした!( ̄□ ̄;)!!  )

震災の時は、よくFM大阪にFAXでリクエストし、
メッセージが読まれ、元気になりました。(*^_^*)

関東地方では今日から計画停電が実施され、
ラジオも聞けない状態ですよね…
今まで当たり前のように使用していた電力。
供給されなくなると、とても不安だと思います。
(特にオール電化のご家庭…M子さん、大丈夫?)

Y子さんの記事にありましたが

不安に思っても、普通にしてても、同じ時間が過ぎていきます。

気は持ちようと言うかなんと言うか…
せめて気分だけでも明るくなるように努めたいと思います。





radikoと同じく、この度の東北地方太平洋沖地震の被災地支援として、
iPhoneのアプリ、「家庭の医学」が現在、無料配布されています。

通常は1500円するこのアプリ。DLさせていただきました。
アプリを購入したつもりで、1500円は寄付させていただきます。





蝶々



実はこれ、ひな祭りの時に飾ろうと思っていた物です。
画用紙を蝶の形に切りました。
しかしひな祭りに間に合わず…(/-\*)

でもとりあえず完成したので、後日、披露したいと思います。(*^_^*)

(全く関係ないですが、今のPCと私の相性が悪いらしく、
披露は何度入力しても疲労、アクタスは灰汁+になってしまいます。どないなってんのー?)



なんだかまとまりのない記事になってしまい、ごめんなさい!

沢山のコメント、メッセージありがとうございました。m(__)m
私は皆様から沢山の勇気と元気をいただいています。心より感謝致します。


※このような時期に平常通り更新することに対し、賛否両論あると思います。
私の気持ちはこちらに書いていますので、ご理解くださいませ。m(__)m
関連記事

What's New