今、自分にできること

  13, 2011 19:34
Rose


東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げると共に、
犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。


各地、地震による被害が発生しています。
どうか皆様、今後もお気をつけくださいませ。





テレビから流れてくる被災地の惨状…
心では受け止めていますが、16年前の記憶がよみがえり正視できません。

しかし、被災していない私が悲しんで落ち込んでばかりいてはいけないんですよね。
微力ですが、今の私にできることをしなければいけない。

節電・義援金の募金・平常心・祈り…

まだまだ沢山あると思います。

日本中が辛い今、無事だった人間ができる事は、
悲しい気持ちで過ごすのではなく、自分に何ができるのか考え、
気持ちを前向きにし、日常生活を送ることが一番大事なのだと思います。 

節電を心掛けると書きつつ、このように更新するのはおかしい行為ですが、
ここに来てくださった方々が平常心に戻れるような記事を更新していけたら…
と思います。賛否両論、様々なご意見があると思いますが、これが私の出した結論です。
ご理解いただけると幸いです。
関連記事

What's New