パーソナルカラー診断 @ メイクアップ編

  28, 2011 08:14
Personal color @ Make up


昨年、パーソナルカラー診断を受けた後、
自分なりに、手持ちの洋服やコスメを見直し、新たなカラーにチャレンジ!

オータムカラーは今まで着なかった色なので、
まわりからは、「どうしたん?」「いつもと違う!」
言われながらも、Newアイテムを楽しんでました♪

洋服はパーソナルスタイル診断も考慮し、それなりに選んでいたのですが、
コスメに関しては、色の種類が多すぎて、私にはお手上げ!

洋服の色が今までと変わってきているのに、
メイクだけ今までと同じだと、違和感が…


カラーカード

前回いただいたカラーカードを参考に、
自分なりに新なアイテムを取り入れたりしたのですが、
はたしてそれが合っているのかどうか…?

かなり不安だったので、またまた阪井さんのお世話になってきました。



NewItem

手持ちのコスメを全て持参し、使っている物、使いにくいもの、
使い方がいまいちわからない物…と分類。

今、迷走している口紅の色と、チークの色、
色々見て教えていただきました。

一応、服と口紅の色を合わせることはできます。
私ができないのは、アイシャドウとチークの組み合わせ。
微妙な色の違いがあり、組み合わせるのが難しい…(>_<)



レキャトルオンブル #08

特にレキャトルオンブル #08 を使用する時の
チークが何を使ったら良いかわからず…(>_<)
今回の診断で薦めてくださったチークが、私的に大ヒットで
診断受けて良かったです♪(そのチークは後日)


TOPの画像、シャネル・レキャトルオンブル #81 は、
阪井さんがススメてくださった色。

茶系のアイメイクは、メイク下手な私が使用すると、タヌキ顔になるので
鬼門アイテムだったのですが、オレンジは爽やかな感じだし、
苦手な茶色は優しいニュアンスなので、とても使い易いです!
(店頭に行った所、昨年末で廃盤らしく現物がなかったので、ネットで購入しました。)

パレットのアイシャドウって、沢山色が入っていても、
自分に合わない「捨て色」が必ずあるのですが、
この二つに関しては全て「使える色」なので、購入して良かったです♪

あれも欲しい、これも欲しい…
今回、春~夏色のおススメも教えていただいたので、物欲マックス~(≧▽≦)
(伊達直人サン、私の所に来ないかなぁ~(^^ゞ)




カラーカード

今回はコスメだけでなく、ネイルの色やヘアカラーの色も教えていただきました。
私に似合うヘアカラーは、赤系でもアッシュ系でもなく、ゴールド系。
(でしたよね?ちょっと自信がない)
ゴールド系って、どんな色??今はアッシュ系の色をしているので、
次、美容院に行くのが楽しみです♪



ジェルネイル

おススメ、サーモンピンクのジェルネイル。
今回は斜めフレンチ&ストーン・ブリオンで、上品系に。

斜めフレンチは指が長く見えるそうなのですが…そうでもないですね。(´・ω・`) 
頑張って伸ばしていたのですが、右手の爪が割れちゃって、
その長さに合わせたら、こんなに短くなってしまいました。(>_<)

「かなり大人っぽいなぁ~」と娘達。
十分すぎる程、大人なんですけど…(・・;) 

今回のネイル、凄く気に入ってます♪(阪井さん、+acco+さん、いかがでしょう…)
by学生さんサロンのネイル



今回の診断料金は…

せんえんです。(1000円)
(パーソナルカラー診断を受けた方のみ)

選び抜いたコスメを買っても、「失敗した~!」って事、あるんですよね。
高い・安いの値段に関係なく、使わない物(コスメ)が増えるのは、勿体ないこと!
それを1000円で回避できるなんて、とても嬉しいです♪
(mikakittyさん、いかがでしょうか?(*^_^*))

阪井さんは神戸だけでなく、大阪(吹田)・関大前の「Hobbit」とさんでも、
カラー診断をしているそうです。お近くの方は是非~(^^)

COLORS MOTOKO

お手数ですがお帰りの際、クリックで応援していただけると、
更新する励みになります。m(__)m
ライフスタイルブログへ


※返信、遅れてます。m(__)m
※阪井さん、飲みに来てください!
関連記事

コスメ オータムカラー personal パーソナルカラー診断 チーク 梨花 エレガンス

What's New