ガスファンヒーター

  20, 2011 07:27
毎日凄く寒いですねぇ~
今日は大寒。あと2週間で立春みたいですけど…

マンション生活の時は、「寒い!」と思っても、
室内温度は16~18度もあったのですが、
今は各階によって温度が全く違います。

朝の1階は5度前後、
2階は12度前後、
3階は8度前後。

温度差ありすぎっ!

2階は1階と3階に挟まれているので、まだましなのですが、
朝の1階は寒すぎて、着替える気にもなりません。
それ以前に、1階に行きたくありません。(>_<)

なので、今年は2階のガスファンヒーターを1階で使用し、
2階はエアコンを使用していたのですが…

電気代の請求書を見てびっくり!
1万円超えている~w( ̄o ̄)w

やはり2階で過ごす時間が一番長いので、
エアコンを使用する時間が長くなるのは当たり前!=電気代の上昇!

我家は「床暖割引」という、割引が受けられるので、
エアコンだと損なんですよ…

と言う訳で、1階専用のガスファンヒーターを買いました!
(2階用のガスファンヒーターはこちら) 



ガスファンヒーター


1階用だから、できるだけ安い物を!と思い探していたのですが、
「大阪ガス」の物は何だか相場が高い…

東京ガス、大阪ガス、東邦ガス…
各ガス会社、色んなファンヒーターがあり、価格も様々。

「地元の会社の物しか使えない」と、勝手に思い込んでましたが、
規格(?)が合えば、「大阪ガスじゃないとダメ!」って事はないのですね!?

ガスの種類(13A)、電気の周波数(Hz)等が適合していれば
大丈夫なようです。 (詳細はこちら)
無知なので、そういう事も知らず…(/(エ)\)

今回は、低価格優先で「東邦ガス」のファンヒーターを購入しました。




ガスファンヒーター


リンナイRC-K2401E
ガスポカLifeさんが最安値かつ、ガスコード付・送料無料だったので、即決でした。
ガスコードって、意外と高いのでありがたや~
おまけに、注文した次の日の朝には届く、対応の早さ!!
大変、感動致しました。

やっぱりガスは早く温まりますし、
足元から温くなるので、冷え性の私にはバッチリ!




ガスファンヒーター

この時期、乾きにくい洗濯物を、ホシ姫サマで乾かす時にも便利~!(*^_^*)
予定外の出費で、ルンバが遠のきます。(>_<)


※お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります。m(__)m
ライフスタイルブログへ



※寛平ちゃんが明日ゴールするそうです。
昨日のゴールは、東垂水駅前かな?
今日は我家の近くを走ると思うのですが、仕事で応援できない…
明日、無事ゴールできるよう陰ながら応援しています!


※返信遅れてます。m(__)m
※帰蝶様 頑張ってください~!
※kazupさん!近くなら私も参加したいです~!(>_<)
関連記事

ガスファンヒーター 東邦ガス 大阪ガス 間寛平

What's New