横浜・鎌倉・東京…覚書き

  14, 2011 21:40
今更ながら、年末年始のお出かけの覚書きです…



赤レンガ倉庫


毎年、年末年始は知人の別荘をお借りして、
スキー三昧の我が家なのですが、
今回はカウントダウンライヴに参加する為、横浜へ。
スキー以外の年末年始は初めてなので、ワクワク~!(^^♪




赤レンガ倉庫


毎回、横浜に来ると立ち寄る赤レンガ倉庫
今回の目的は、horimeさんや、500円玉さんが紹介していた、bills
年末、こちらのパンケーキがTVで紹介されたのを娘と見ていて、
「食べたい!」ってことになり、長蛇の列に…

一番おいしかったのは、パンケーキではなく、ジンジャービール!
「ビール」 と言ってもノンアルコール。
レモネードの中に、生姜が利いていて、凄く美味しい!
(赤い液体は、サンライズドリンク。こちらも美味♪)

勿論、パンケーキも美味しかったですが、夫には不評でした…

スケートしたいなぁ~と眺めていたら、
「入らないでください!」 と怒られたっ。(´・ω・`)




赤レンガ倉庫

ウォーターフロントは、なんとなくモザイクに似ているので、見飽きませんね。
夕刻だったので空の色と夜景のコントラストが美しかった!

夕食は中華街で。南京町とは規模が違う~

以前入ったことのある、美味しいお店が何処だか忘れたので(広すぎます!中華街!!)、
人が沢山並んでいたDALIANに入ってみる…
結果、大正解!美味しくてリーズナブルで大満足のお店でした。(黒チャーハンが絶品!)

次回は(いつ?)は、もっとゆっくり見てまわりたいです~





江の島

2時半にライヴが終わり、鎌倉へ。
もうヘロヘロでしたが、初日の出を見て疲れも吹っ飛び、
FirstKitchenのスープに癒されました。

初日の出に照らされる富士山、とっても綺麗!(肉眼では朱色っぽく見えました)
長年生きてますが、生富士山を見たのは、数える程。
いつかは登頂してみたいと思ってますが、三輪山で懲りたので…(≧▽≦)
まずは六甲山で練習だわっ!

初の江の島上陸!初詣は江の島神社に。
エスカーには感動。小さいお子さん連れの方や、お年寄りには有難いですよね。

参道から凄い人、人、人。皆様、お行儀よく、優雅に参拝されるので、時間がかかるっ!
私には凄く長い時間に感じられ、立ちながら寝てました。(-_-)zzz

「えのすい~!」とか、「くらげ~!」とか、「江ノ島展望台~!」と、
ミーハー魂をフルに発揮してきました。(再放送早くしてくれないかな。流れ星

この後、鶴岡八幡宮に行く予定でしたが、通行規制がかかっていて、近寄ることもできず、
疲れもピークだったので、「もういいかっ!」とパス…(お正月は電車で行くのかな?)





TDL

2日はTDLへ。

「お正月は空いているらしい」

と、みんな口を揃えて言うので、
期待して行きましたが… orz

人、人、人…

空いてませんよ~少なくとも2日は!

iphoneのバグとやらで、思いっきり寝過ごし、インパは9時過ぎ。(>_<)
ファストパスも2回しか取れず、ショー中心にまわりました。

着物(?)姿のチーデー。
シンデレラ城の裏は改修工事なのか、シートで覆われてます。(姫路城みたい)





旅の思い出

3日は丸の内やかっぱ橋(休みだったけど)、六本木・新宿と、
ちょこちょこ動き回り、堪能してまいりました。

どこもセールだったので、ラッキー♪と思いましたが、
セール品には触手動かず… 戦利品はなし。(>_<)
雑貨は少し買ったので、また後日!


※旅行に行くと、↑の写真のようなパンフやチケットをそのまま持って帰って、
そのまま…っていう事ないですか? 
フィルム写真の時は、現像してアルバムに貼っていたので
こういうチケットも一緒に貼っていましたが、今はデジカメなので、
アルバムは作ってません。photobackにしています。

なので、こうやって写真に撮ってデータで保存!
パンフは意外とかさばるし、見返すことなんて、ほぼありませんから。(*^_^*)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

赤レンガ倉庫 江の島 江の島神社 えのすい 丸の内 TDL

What's New