みずみずしい素肌に導く先行美容液 @ ジェニフィック

  09, 2011 19:05

ジェニフィック


以前からずっと私の中で、「使ってみたいコスメランキング1位」だった、
ランコムのジェニフィックを、Ripreさんに体験させていただきました。(^^)v


私の肌は体調にもよりますが、大体、乾燥肌~普通肌。
特にこの季節は乾燥しやすいので、ブースター(化粧水の前につける物)を
使用するようにしています。


今まで使った事のあるブースターは、
エクサージュホワイトのホワイトニングミルク
ソニアリキエルのイドラプルミエール
コスメデコルテのモイスチュアリポソーム。 
   

どれもそれなりに気に入っているのですが、MyBest1は、
モイスチュアリポソームかな。王道すぎますね。 





ジェニフィックを以前から使ってみたいと思っていたその訳は、

潤いをつかさどるタンパク質の生成をサポートする

という事。


「タンパク質って何?」

って感じなのですが、肌の遺伝子には、
「潤いをつかさどるタンパク質の存在」があるそうです。

さらに、このタンパク質は、通常年齢とともに減少しますが
乾燥肌では年齢にかかわらず、極めて少ないことも判明しているそう。( ̄□ ̄;)!! 

乾燥から肌を救い、みずみずしい肌を保つために、
生成をサポートする必要な鍵となるのが、このタンパク質だそうです。

そして!!

今回、新たに発見された重要な新事実は、この季節特に気になる
「乾燥」を対策できる重要な要素が含まれているそう。

使う前から、ワクワクドキドキなコスメです~(*^_^*)






と言う訳で、早速使わせていただいております♪
ジェニフィックは先行美容液なので、洗顔後、すぐ使用。
(私の利用方法は、ジェニフィック→化粧水→美容液→ジェルorクリーム

ジェニフィック

蓋を回して開け、凸部分を押すと、中の液が吸い上げられます。


ジェニフィック

スポイドで吸い上げるタイプは…ちょっと面倒。
いやいや、衛生的ですね!

乳白色のトロミのある感じは、浸透するの!? と、
一瞬不安になるのですが、大丈夫!しっかり中に入っていきます。

そして、つけた時は、少しベチャベチャする感じなのですが、
暫くすると肌がサラサラに!この感触は意外でした。

その後、普段通り化粧水をつけるのですが、その入り具合が良い!凄く良いです!
いつもと同じ量の化粧水なのに、すぐに入り込んで、手に肌が吸い付く、
あの独特の感じが味わえます。(ドモホルンリンクルのCMみたい)





ジェニフィック

今まで、美容液はコラーゲンや、美白等が重要視されていましたが、
これからはタンパク質も考慮して選ばないといけないのですねん。
今回、とっても勉強になりました。('-'*)



ジェニフィックはこちら






世間は三連休ですね。
連休明けから、長女の実力考査が始まるので、何処にも行けず、家ごもり。

と言う訳で、昨日はお正月飾りを片付けたり、キッチンをゴソゴソいじってみたり。
久しぶりに、まったり過ごしています♪


お手数ですが、休日も応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ


※ソナチネ様 羨ましすぎます~(^^)
※銀様  私も有言実行できるように頑張ります♪
関連記事

ソニアリキエル モイリペ モイリポ イドラプルミエール エクサージュホワイト ホワイトニングミルク     コスメデコルテ モイスチュアリポソーム

What's New