2011年の抱負 @ 自己実現

  07, 2011 07:53
初日の出
七里ヶ浜の初日の出。



全く関係ないのですが、極寒の夜明け前、サーフィンしている人をパチリ!
サーフィンしている人
寒くないのかなぁ~??






他人の抱負ほど、つまならいものはないと思います…

が!!

昨年同様書くだけタダ!

と思っていたのですが、書くと、「頑張ろう!」

と、潜在意識が働くのか、結構実現できてたりしたので…
敢えて、書かせていただきます。



まずは、昨年の反省から。

昨年立てた抱負
■その1 色んな所、引き締めます宣言!
家計と贅肉。

家計は、あちゃちゃ…でしたが、贅肉はなんとか理想に近づけたかな?
家計 ×
贅肉 ○


■その2 自分に言い訳しない宣言!
これは、微妙…
言い訳せずに頑張ったこともあるし、言い訳して後回しにしてしまったことも…
なので、△

■その3 物欲部門 電子レンジの買い替え!
16年振りに買い替えることができました。◎

■その4 テーブルコーディネートレッスン!
参加できました。◎


■その5 ライヴ参戦!
目標回数以上達成! ◎

■その6 パワースポット巡り 
1ヶ所しか行けませんでした。△

こうやって1年を振り返ると、まぁまぁじゃない!?
ま、大した抱負じゃないからなんですけど…(^^ゞ

と言う訳で、

今年も!

●その1 
色んな所、引き締めます宣言。
引き続き、贅肉と家計、引き締めます!

年末、「強化月間!」と銘打って減量を頑張りましたが、
体調不良等で実現できなかったので、プールとRPB
引き続き頑張ります。あと2キロ~!!サボさん、元痩せ隊の皆様、頑張りましょうね!!)

そして家計!
ケチケチ生活を送るのではなく、メリハリのある家計を目指します。
物質的な豊かさではなく、精神的豊かさを求める…
↑昨年と同じやん!(^^ゞ


●その2
フォトレッスンの参加。
自己流の撮影ではなく、きちんと撮影方法を学びたいです。
(勿論、昨年からのレッスンも継続♪)


●その3
物欲部門
一度は諦めたルンバ537。やっぱり購入を再検討中…
ソファもね。


●その4
時間管理の再構築。
娘達の学年が上がると、タイムスケジュールが少し変わってくるので
それに伴い、生活パターンが変わると思います。
もう少しスムーズに家事や趣味に時間をかけ、
有意義に過ごせるようにしたいです。


●その5
今年はコメ欄、週1くらいでOPENできるように!


●その6
出雲・安芸・伊勢…のどれかを探訪したいです。


●その7
今年は喪中です。サポート頑張ります。
喪中=受験 ( ̄□ ̄;)!!  



どんな自分になりたいか?なーんて、
普段の日常生活では、深く考えないことなので、
とりあえずこんな風に書き出して、「なりたい自分を見つける!」
これが一番重要なことなのでは?と思いますが、いかがでしょうか…

考えることで、自分自身の今まで気付かなかった内面に、
気付けるかもしれませんね。(*^_^*)





■今日のおまけ■
今日から娘は新学期。私も仕事初めです♪
七草粥食べさせて行かせました~ 

七草粥

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら… 何座やったっけ?」 by次女

星座じゃなく、「ほとけのざ」なんだけど。(/(エ)\)


私も行ってきまーす!


お手数ですが、下の下にいるので、応援お願い致します。m(__)m
ライフスタイルブログへ


※お返事、遅れてます!ごめんなさい。m(__)m  ←なるべく早く返信!今年の抱負にしないと!
関連記事

ルンバ537 抱負 ソファ 七草粥

What's New