なんちゃってパントリー

  16, 2009 00:20
IKEAの VÄTTERN ヴェッテン(現在廃番)を利用した、なんちゃってパントリー。
パントリーとは?(住宅用語集)
パントリー
本来は、洗面所用の収納キャビネットのようです。(洗面所コーナーにありました)

これは、足・本体・扉の3つから構成されていて、
それぞれ好みでセレクトします。
廃番前でしたが、私の希望通りのパーツが全て揃いました。(^_^)v
(過去記事参照)

冷蔵庫と洗濯機の間の、このスペース。

「将来、冷蔵庫が大きくなる可能性もあるし、洗濯機が大きくなる
可能性もあるので、作り付けの収納はやめておいた方がいい」


と設計士さんに言われたので、最初は何も置かないつもりでした。
でも、生活してみると、ここだけポッカリ穴が開いているのが嫌で、これを設置。

便利です!←声を大にして言う!

この「なんちゃってパントリー」、結構入ります。

パントリー

上段は、ブリタのフィルター・リードクッキングペーパー等。(軽い物)

真ん中は、食材。

OXOのケトルも収納。(^^ゞ
ガスコンロにケトルを常備していると、汚れるので、使う時だけ出します。

殆どは、背面カウンターのラッセルホブスのカフェケトルで間に合うので。

下段は、キッチンで使う洗剤類です。(重い物)
オレンジの物体は、重曹(アームアンドハマー・ベーキングソーダ)です。
洗濯、掃除、お料理にも使える魔法の粉らしいです。
ルクルーゼを洗う用に買いましたが、なかなか減らない…

↓いつも応援していただきありがとうございます。
 更新する励みになっています!
クリックで応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

IKEA VTTERN ヴェッテン

What's New