ホワイト化 @ おまけについて

  30, 2010 10:57
マグネット

以前、チルウィッチのテーブルランナーを購入した時、
箱の中に入っていたクリップマグネット。
俗に言う「おまけ」。


アンジェさんには悪いですが、この字がなければ…
と思い、除光液でゴシゴシ。


マグネット

文字の所はすんなり消えましたが、黄色が手ごわい!
更にゴシゴシ…


マグネット

なんという事でしょう!
いつの間にか真っ白に!!
(ゴシゴシやりすぎると、モロモロが出てくるので注意!)

これで使えます♪ 
(著作権の侵害!?アンジェさん、ごめんなさい。m(__)m )

今回は、O.P.Iのリムーバーを使いましたが、
多分、除光液なら何でもOKだと思います。

真っ白になっても、結局は人目に触れないクローゼットの中
使っているんだけどね。(^^ゞ



おまけって大抵使えない物か、「・・・」っていう微妙な物が多く、困りませんか?
私は、断る事ができる物はなるべく断り、できるだけ家に入れないようにしています。


しかし夫は
「お店の人がせっかく親切に言ってくれてるんだから、断るのは悪い!」
と言って受け取り、帰宅途中、ごみ箱に捨てているそうです。

え!?( ̄□ ̄;)!! 

そっちの方がアカンと思うんですけど…
つい先日あった、本当のお話。(ちゃんと、断るように言いましたよ!)


引っ越す前に通っていた小学校では、「4R運動」として、

Refuse(リ フューズ) 使わない物・ゴミになるものは断る
Reduce(リデュース)  ごみを減らす
Reuse(リ ユース)   繰り返し使う
Recycle(リサイク ル) 資源物として再利用

を推進。私もその頃から、ゴミを減らす為に、
買い物で小物等は、「シールでいいです」と言って
袋に入れることを断ってます。

しかし、今回は既に入っていたので…
断れませんでした。(/(エ)\)



今年も明日でいよいよ最後!
読んだよ~!と応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

4R運動 ごみ おまけ 収納

What's New