Citiz&エアロチーノ・バンドルセット

  29, 2010 13:04
昨日は娘と久しぶりに映画に。(ハリポタ
その後、スタバに行ったのですが、娘がやたら
スタバメニューに詳しくてびっくりしてしまいました。
(友達とよく行っているのか!?)

コーヒーが苦手なので、コーヒー以外なのですが、
メニューを見ずに、色々名前を言って悩んでいる様子がなんだか可笑しくて!
「イッチョマエ」という言葉がピッタリの娘でした。(*^_^*)
(こうやって、親の知らない事がどんどん増えていくのですねん…。)





我が家では、私しか飲まないコーヒーのお話…



Citiz


クリスマスプレゼントに買ってもらった、Citiz&エアロチーノバンドルセット
今年、買ってよかった物ベスト10に入る程、気に入ってます♪




夏頃から、コーヒーメーカーを色々探していたのですが、種類が多すぎて悩む悩む!
どれも一長一短で決めかねていました。

・コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶も飲めるKeurig(キューリグ)

・1杯分のコーヒー粉がパックされたレギュラーコーヒーポッドを使用する、
ポッド式コーヒーメーカー。(デロンギ コンビ・コーヒーメーカー など)

・インスタントコーヒーが手軽に飲める、ネスカフェ・バリスタ

・カプセル式のネスレ ネスカフェ ドルチェグストや、ネスプレッソ

Saecoのような全自動マシン(高すぎて却下)



味・値段・デザイン・サイズ… 何を重視するか?
と考えたら、やっぱり

職場でネスプレッソC290を使用していて、
美味しさは知っているので、味に対する迷いはなかったのですが、お値段が…
それに、エアロチーノも欲しい!!

と言うことで、セットだと割安になるバンドルセットをお願いしました。
(セットは割安ですが、色が赤とクリームの2色しか選べません。
セットでなければ、黒・チタン・アルミ等あり…本当はチタンが欲しかったです。)




Citiz


スリムで狭いキッチンでも置き場に困りません。
そして、操作が超簡単!
10秒足らずで美味しいコーヒーがいただけます。
ご存知の方も多いと思うので、詳しくはこちらのサイトで。





エアロチーノ


美味しいのは言うまでもありませんが、
エアロチーノが素晴らしい!

数秒でふわふわの泡ができちゃいます!!
冷たい泡も作れるのが、エアロチーノの良いところ♪
詳細はこちらで








カプセル


本体には16種類のカプセルが付属されてます。
お味はエスプレッソ、ルンゴ(エスプレッソと同量の豆で倍の量を抽出したもの。ルンゴ=ロング)、
デカフェ(カフェインレス)。付属ではありませんが、この他に
季節のフレーバーが発売されるようです。


ネスプレッソの難点は、カプセルの単価が高いこと(1杯80円くらい)と、
購入できる店舗が少ないこと。

その二つがネックで、購入を迷う方も多くいらっしゃると思いますが、
「ヤフオクで購入する」とか、「デパートの優待期間の時購入」する等、
ユーザーは色々と賢い裏ワザを持っているようです。
(教えてくださった皆様、ありがとうございました!)



ネスプレッソ


コスパが悪いのは承知で購入。
でも、この美味しさなので納得です!
夫よ、ありがとう!!





■今日のおまけ■

Titanium

デミタスカップは、ダルトンの物。
ディナープレートと同じ、Titaniumシリーズ。
スタッキングでき、コンパクトに収納できるのが、購入の決め手でした。


昨日は沢山応援くださり、ありがとうございました!
お手数ですが、今日も応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ



※愛媛のみずたま様 お手数ですが至急、お返事いただけますでしょうか?
※お返事遅れてます。ごめんなさい。年内に返信できるよう頑張ります。m(__)m
関連記事

ネスプレッソ Citiz エアロチーノ バンドルセット ダルトン

What's New