キッチンの背面収納 @ その2&斎藤式アイロン台

  13, 2009 08:12
背面収納

この背面収納、必ずと言っていいほど、

「開けていい?」

と聞かれます。で、来客は1つずつ扉を開けるのですが、
ここを開けると、必ずと言っていい程、驚きます。

だって、開けたらアイロン台がバーン!と… ↓  の扉の中
アイロン台

ここには、アイロン台とアイロン・DVDを。
(アイロンする前のYシャツもここ)  

変ですか?

最近は週末にまとめて、長女がアイロンがけをしてくれていますが、
基本的に、私はアイロンがけが好きではありません。

はい、嫌いです!

なので、出し入れしやすい、ベストポジションにアイロン台を置き、
少しでも苦痛を和らげます!←ここ重要

嫌いな事をするのですから、少しでも負担を軽く…

これが、1Fや出しにくい場所にあると、更に億劫になるのが目に見えてるので
敢えてここに置きます。(私の中の、適材適所)




加えて、アイロンを快適にかけれるように、
最強のアイロン台
を使用してます。

その名も、人体型アイロン台 マダム・サイトウ。 人体型って…(*^_^*)
カタログハウス「通販生活」が選んだアイロン台のピカイチです☆

これは、人体を模した独特の立体型で、体みたいに肩・腕・首もついているので
その形に沿って洋服を着せるように置くと、生地が自然と下に引っぱられて
掛け面にピタッと密着。たるみができにくいので、アイロンを掛けた時に
シワになりにくく、慣れない人でもプロなみに美しく仕上がります。


カタログハウスより、引用しました。
これに変えてから、1枚当たりの時間が短縮!
アイロンがけが、とても楽になりました。

袖がついている立体アイロン台なので、変な形、してるでしょ?
ちょうど、扉の中の上部に、溝のような空いているスペースがあったので、
そこに袖を入れ、倒れないように自立させています。

立体アイロン台II

カタログハウス、直販のアイロン台のみ、袖付き。
一般の通販のアイロン台は、袖なし。
全て、斉藤アイロン台工業。


アイロン台の下にはDVD。(横には懐中電灯→もしもの時に)
すぐに見ない、学校行事等のDVDを置いています。
娘達が幼少の頃、撮影したビデオは、1F階段下の収納です。

↓いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまの応援が、更新する励みになっています
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



関連記事

人体型アイロン台 マダム・サイトウ アイロン台 便利 DVD収納 懐中電灯

What's New