冬の風物詩 @ 神戸ルミナリエ2010

  13, 2010 07:07
神戸ルミナリエ2010


今年も行きました。神戸ルミナリエ
(同じ日でしたね!Yさん♪)

正規ルートは混むので、東遊園地のみ。
なので、↑の写真は裏側から見たところ。



神戸ルミナリエ2010

長く続く、光の回廊。

使用電球数:合計約20万個
※ 環境への貢献の一環として、神戸ルミナリエを点灯する使用電力の
一部(10,000KWh)に、自然エネルギーで発電(バイオマス発電)された
グリーン電力(グリーン電力認証機構が認証)を利用しています。


とのことです。



神戸ルミナリエ2010


今年のテーマは、「光の心情」。
毎年変わっているけれど、同じに見える~ ちなみに昨年はこちら
あら、やっぱり違うのねん。(^^ゞ



行ったことがない方の為に…

神戸ルミナリエ2010

支柱は木。かなり年期入ってます。
支柱から、無数のワイヤーで固定されています。




神戸ルミナリエ2010

支柱にはスポンサー名が。(資金難のルミナリエ。毎年、募金を募ってます)
組み立てる為の番号??
失敗したら、塗りつぶし… ( ̄□ ̄;)!! 

東遊園地には、人工の小川が流れてますが、
ルミナリエの期間は、板で塞がれています。



神戸ルミナリエ2010

木の枠に無数のライトが。ちなみに、お昼に見ると真っ白です。
ルミナリエよりも明るい露店のライト…

点灯は今日までです。






デザートサーバーについて、よくご質問をいただくのですが、
現在、製造を中止しているそうなので、入手方法等、お力になることができません。
本当にごめんなさい。全く同じ物ではありませんが、探せば似たような物はあるようです…
私も見つけたら、紹介したいと思います。全く同じ物でなくても、ご自身が気に入る物、
諦めないで見つけてくださいね。

↓はシルバートレータイプです。意外とお手頃♪





■今日のおまけ■

クリスマスと言えば、子ども達に大人気のこの絵本!
   まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3))
   1ページずつ窓があり(穴があいている)、サンタさんが置いて行った
   プレゼントが何か、めくっていく度にわかるのですが…
   2歳過ぎから、大人と一緒に楽しめる絵本です。超おススメ!


応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ




お返事、遅れてます!

※ほしえび様 素敵なお家になると良いですね!ご質問等ありましたらメッセージください~
※きり様 ありがとうございます。(T_T)←嬉し泣き パン食べに行きます。(爆)
関連記事

冬の風物詩 神戸ルミナリエ デザートサーバー 絵本 まどからおくりもの

What's New