キッチンの背面収納 @ その1

  10, 2009 00:09
キッチンの背面収納。
ここには、色んな物が入っています…
背面収納
狭いリビング故、ここの収納は必須!
キッチンの前面が立ち上がるタイプ&背面収納のキッチンを探し求めて…
パナソニックのリビングステーションになりました。


背面収納



 1 の扉の中はこんな感じ↓

扉の中




棚板の奥行きは、22cm弱しかないので、
アイリスオーヤマの小物キャビネットを置き、細々した物を収納しました。



小物キャビネット

中身はこんな感じです↓



細々した物


家族が良く使うグッズを、このキャビネットに集めました。

奥行きが狭いので、引出しを引っ張り出すと、一目瞭然!
ここも、目指せ!8割収納!です。
(爪切りの下は、絆創膏。記入漏れです)


引出し



下段は、こんな感じ↓

棚の下


残す紙袋は、茶色いカゴに入るだけ。
(カゴより大きい紙袋は、カゴの後ろに置いてます。
それでも、1・2枚)
それ以上は、捨てるかゴミ袋に。

ショップで貰う、ツルツルした、しっかり系の紙袋は再利用しますが、
ザラザラした紙の紙袋は、ゴミ袋にします。(無印良品の紙袋のような素材。)

ザラザラの紙袋は、水分を吸収してくれるので、生ゴミを入れて、
ゴミ袋に入れると、水分を吸ってくれるので助かります!
(新聞で、よくしますよね)


薬箱の下に梱包グッズを置いています。
たまーに、ヤフオクに出品したりするので、
紙袋の横に梱包グッズがあると、楽です。

カゴの中には、ハサミとカッターが必須です。

.

この扉がある場所は、我家のベストポジションなんです。
リビングの横、キッチンの真裏。
1階から階段を上がってきた突き当り、3階から下りてきてすぐの所。
我家の真ん中にあたります。

なので、家族が良く使うグッズを集めました。
最初、このような小物は、リビングのクローゼットに入れようと思いましたが、
奥行きが浅いのこの場所は、置く物が限られてしまうので、
アイリスオーヤマの小物キャビネットを探しだし、ここに置くことにしました。
小物キャビネットは、ホームセンターの工具箱コーナーに置いてあります。)


洗面所から見た所↓
洗面所から見た所

★の所が、扉の場所です。
洗面所からリビングに繋がる、動線上なので、とても便利な所にあります。

長い記事、ここまで読んで下さり、有難うございました。
の扉は後日。



↓いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまの応援が、更新する励みになっています!

応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

小物キャビネット 小物収納 収納ボックス アイリスオーヤマ

What's New