馬上杯とテーブルクロス

  01, 2010 07:11
馬上杯


先日のレッスンで一目ぼれしてしまった、ガラスの馬上杯
先生の真似をして、買ってしまいました。(^^)v

何事も、「真似」「模倣」から!(^^ゞ
先生のように素敵にはできないんだけど~(≧▽≦)





馬上杯

素敵なトレーがないので…

下に敷いているグリーンの敷物(?)は、Naturalkitchen。105円也。一応、木製。
グラスの良さを、打ち消していないでしょうか…



中はチョコレート柿の種。 (/-\*)
本番(何の本番?)では、生チョコとか入れます~

蓋なし馬上杯もあります。


チョコレート柿の種は無印良品の物。

チョコレートかきの種

これ、凄く好きなの!!

一番好きなのは想ひそめしなんだけど、なかなか買いに行けないので、
手頃で、似ているこれを、この時期よく買います。
先日、店頭で見た塩キャラメル味の柿の種チョコが激しく気になるー!




.




テーブルクロスは、 キャンバス
新たに、アボガトと言う色を買い足しました。

以前、NaturalDiningさんのレッスンで分けていただいた物と全く同じで、色違い。


先日、koroさんから、

「食べているうちに、とっても汚れてきませんか?」

とご質問をいただきました。
確かにクロスの汚れ、気になりますよね~

しかし!!超撥水のこのクロス、水分がつくと、↓のようになります。


撥水

なんということでしょう~w( ̄o ̄)w

ボールのような水滴!!

「新品だからでしょ!」

という声が聞こえてきそうですが、数回洗ってますが、
この撥水を維持しています。
(アイロンすると更に撥水するそうです。↑はアイロンしてない状態)

なので、お鍋の時など、汁や具をこぼしてもすぐに拭けば大丈夫なの。(^^)v
このクロス、便利なので、あと何色か買い足したいと思ってます♪



お帰りの際、お手数ですが、
応援していただけると更新する励みになります。m(__)m
ライフスタイルブログへ




※いみちゃん様 アイグラスホルダーと言う物です♪
関連記事

馬上杯 テーブルクロス

What's New