お掃除コーナー

  24, 2009 08:25
洗濯機まわりの収納ばっかりで、すいません。
まとめて写真を撮ってしまったもので… (^^ゞ
お掃除コーナー
↑の画像の右端に、棒が1本見えるのがわかりますか?

あそこがお掃除コーナーです。

お掃除コーナー

ここは見た目がすっきりしないので、近々DIYで改良する予定ですが、
まだ「DIYの神様」が降りてこないので(やる気が出ない)少し先になるかも。(^^ゞ


100均のワイヤーネットを2枚重ねて、結束バンドで留め、
ちょうど良い高さにしています。
(洗濯機より低くしているので、洗濯機の前に立たないと
ここに掃除グッズがあるのは見えません)

ちょうど、ワイヤーネットのポコッと出た凸の所に、マキタのフックをつりさげています。
ウェーブも同様に。

お掃除コーナー

ダサイ(死語?)ですが、マキタの掃除機を使ってます。
エルゴラピード、デザインが素敵なんですが、
展示してある物を何度試してみても、私の華奢な腕(!?)には、重く感じて…
ここは、デザインより機能性を重視してマキタです。

マキタの掃除機にも色々タイプがあるのですが、
私は敢えてコード充電タイプにしました。(値段も安い)

バッテリー充電が主流のようですが、
レビューを読むと、バッテリーを出す蓋が固いらしく、
ジェルネイル愛用者の私は、爪が割れることが想像できたので、
ベタですが、コードをプシュッとさすタイプにしました。

このタイプの寿命は3年くらいだそうです。(何を基準に3年かはわかりません)
我家は今年で3年目… でも、まだまだ使えます!


毎日、娘達は、リビングのスタディーコーナーで勉強をした後、
このマキタで消しゴムのカスを吸い取ってます。

スタディーコーナーから、このお掃除コーナーまで一直線の動線です!


いつも応援していただきありがとうございます!
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

マキタ ハンディークリーナー

What's New