お鍋

  18, 2010 06:49
お鍋


寒い日の夜は、お鍋が最高!




お鍋

Ripreさんから、永谷園 煮込みラーメンをいただきました。







お鍋

お鍋の具材は、いつも適当。
食べたい物を入れるだけ…(^^ゞ

この日は、

・キャベツ・もやし・えのき・長ねぎ
・白菜・人参・ニラ・油揚げ
・おもち・ウィンナー・豚肉・つくね

お野菜たっぷり!

ウィンナーは、小さい方が食べやすいので、
ポークビッツを爪楊枝でさしてます。





ゆず胡椒

最近、ハマっているのが、「ゆず胡椒つくね」。
つくねの生地に、柚胡椒を混ぜちゃいます。

スパイシーで美味しい~!!お試しあれ♪
(長ねぎ・生姜・鶏肉・とき卵・片栗粉・ごま油・塩コショウ・柚胡椒をフードプロセッサーで混ぜるだけ)

小さいお子さんがいる場合は、少量入れるだけでも、香りが良くて
美味しいですよ。(入れすぎ注意!)

ゆず胡椒は、愛媛県・高田商店の物。
やみつきになる美味しさです。





お鍋

先日のレッスンを意識して、なんちゃってテーブルセッティング。(^^ゞ
花の形のトレーと、グリーンのナプキンは… ダイソー(/(エ)\)

黒いテーブルセンターは、先生に教えていただいた、Chilewich(チルウィッチ)


夫に、

「いつもの趣味と違うな。」

と言われ、図星~  (・・;)





お鍋

susie先生のように素敵にはできないけれど、全ては模倣から!!
「なんちゃって」から始めてみます~(*^_^*)





お鍋

本題、本題!

煮込みらーめんは、お鍋用のらーめんなので、のびません!

生麺を2日間かけてじっくり乾燥しているため、
煮込んでも“コシ”があるのがポイントだそう。

なので、できあがるまでに少し時間がかかりますが、
その間にお野菜食べてればいいですし…

次回は、今季限定発売の『煮込みラーメン すき焼き風』を試してみたいと思います




お鍋

お鍋にはやっぱりビール。
だから痩せないのよ~(>_<)

土鍋については、こちらから。
お鍋グッズについては、こちら。




お手数ですが、応援お願い致します。m(__)m
ライフスタイルブログへ




※お返事遅れてます。ごめんなさい。m(__)m
関連記事

柚胡椒 永谷園 高田商店 Chilewich チルウィッチ ランナー 煮込みらーめん

What's New